クリスマスディナーの定番といえば “骨付きチキン” ! ところでみなさんは、骨付きチキンのお肉をどの程度まで食べるでしょうか?

この素朴な疑問を世界中に問いかけたのが、ツイッターユーザーの@ImpHollaさん。

かじられた分量の異なる5種類の骨付きチキンの写真を投稿したところ、1万4000超もの「いいね」が寄せられるなど大反響。ピザハットなどの有名店も参加するなど、ちょっとした “祭り状態” と化したのです!

【1~5のうち、あなたはどれ?】

ツイッターに投稿された骨付きチキンの分量は

1 ひとくちかじった程度
2 ふたくちかじった程度
3 端っこのお肉だけ残す
4 ほとんど平らげているが、端っこの皮や肉の食べ残しが見られる
5 すべて食べ尽くしている

といった感じ。なお@ImpHollaさん自身は「3」だとコメントしています。

【パッと見るかぎり「4~5」が多い?】

このつぶやきに対するツイッターユーザーの反応が興味深く、

「5はリスペクト」
「外出先では4、家では5」
「1から3を選んだやつは国家の敵」
「骨まで食べるから6」

など、さまざまな意見が飛び交っているんです。

一般ユーザーだけでなく、モデルやバスケットボール選手など、有名人も続々反応。またピザハットが

「1は文字通り違法のはずだ」

とツイートするなど、誰もが知ってる世界的チェーン店も参加。そのほか口コミサイトの「Yelp」や、チキンが有名なレストラン「Pluckers Wing Bar」もこの件に関してつぶやくなど、大きな注目を集めていたんです。

なお私が見た印象では、「4」と「5」が多数派だったよう。

【みんなが「知りたかったこと」なのかも】

こんなにも反響があるということは、実は多くの人が、「みんなチキンのお肉、どのくらい食べてるんだろ?」という疑問をひそかに抱いていたのかもしれません。

さてみなさんは、1~5のうちどれを選ぶでしょうか。ちなみにわたしは「4」かな!

参照元:Twitter @ImpHolla
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ピザハットのツイートはこちら