パイってスイーツ系からお食事系まで、いろんな種類があって飽きませんよね。「いつか、思うぞんぶんに食べ尽くしたい…♡」なんて、夢見るのは私だけではないはず。

そんな夢が叶っちゃうのが東京立川市にある「アダムスオーサムパイ(Adam’s awesome PIE)」

ここではとってもおいしそうな “自家製パイの食べ放題” を実施中なんですっ!!

【老舗の八百屋が経営するカフェ】

創業60年以上の老舗の八百屋が経営するアダムスオーサムパイ。コロナ禍の際には、製造しても余ってしまって廃棄せざるを得ないパイに頭を悩ませていたといいます。

そこで、廃棄をなくしながらお客さんにもお店のパイをお得に楽しんでもらえる企画として始めたのが「食べ放題」。現在、客足は回復しているものの、お客さんへの感謝の気持ちを込めて継続して実施しているんですって!

では、どんなパイが楽しめるのかチェックしてみましょう♪

【8種類前後のパイが食べ放題】

看板メニューのアップルパイは、紅玉を使った「アダムス オリジナルアップルパイ」とふじなどの甘い品種を使った「焼きりんごのキャラメルパイ」の2種類がラインナップ。

本場アメリカではメジャーな「練りパイ」というサクサクした食感の生地を使い、りんごの品種に合わせた味や食感、風味が活きるレシピで作られているそう!

フルーツのパイはほかにも、追熟バナナを使った「バナナクリームパイ」などもありますよ。目利きされた厳選素材を使えるというのは八百屋直営店ならではですね!

スイーツ好きな人におすすめなのが、「チョコレートパイ」「クリームチーズパイ」といったデザート系パイ。

お食事するなら、「チョリソーとミックスビーンズのチリコンカンパイ」「玉ねぎとミートのミートパイ」といったお惣菜系パイもいいかも~♪

【人気なので必ず予約を…!】

アダムス自家製パイ食べ放題は平日ディナー限定でひとり税込み2000円(ワンドリンク付き)。利用時間は60分&席の滞在時間は120分で、事前予約が必要です。

常時8種類前後が用意されているということで、さまざまなフレーバーのパイを飽きずに楽しめそうですね。

ドラマやCMなどでもよく使われるというおしゃれな空間も魅力。お店自慢のパイの数々を開放的な雰囲気のなかでゆったりと楽しみましょ! 素敵な思い出として心に残ること間違いなしですっ♪

参照元:プレスリリースアダムスオーサムパイ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。