captcha 2014-11-01 13.01.18
キャッチーな曲からバラードまで高い歌唱力で歌いこなす歌手・平井堅さん。このたび新曲『ソレデモシタイ』のミュージックビデオが発表されたのですが、これがトンデモない仕上がりになっているんです!

というのも、今回のMVで平井さんはインド人に扮装。……いや、扮装っていうか、インド人そのものっていうか……もう100%インド人? まわりのインド人たちに何の違和感もなく溶け込み、インド映画ばりにノリノリで踊りまくる姿が見られます。

でもね、この曲、歌詞を見ればドロドロの不倫ソング。既婚男性を愛してしまった女性(男性!?)が自分の立場を呪いつつ醜い心情を吐き出すというもの。お得意のバラードで切なく歌ってくれたなら、全国推定83万人の不倫女性(男性!?)が枕を濡らしながら泣きくれるだろうに……。

そこになぜ!? なぜインド人、織り交ぜちゃった……!? これでは不倫男性と愛人とその妻が一同に会しても、修羅場になるどころかみんなで陽気に踊り出しそうよ!

ネットでも平井堅さんとインド人という組合せのハマり具合に、ザワザワと衝撃と絶賛が拡散中。あまりの面白さに、筆者もこのMV&平井堅さんのトリコになってしまい、もう何度もリピートして観るという有り様です。ホントに心から楽しませてもらったんですが、でも、いちばん楽しんでいたのはなんといっても平井堅さんだったに違いありません。だってどう見てもノリノリなんだもん。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼平井堅さん『ソレデモシタイ』ミュージックビデオ

▼『ウォーりーをさがせ』ならぬ「平井堅をさがせ」状態

hirai1

▼この弾けっぷり。ノリノリすぎ!!

hirai2