barman1
おウチでカクテルを楽しみたい! そうは思ったものの、計量カップもスキルもないので、毎回違う味と濃さになる。なんとかならないものですかね……。

そんなスキルやグッズがなくても、気軽にバーテンダー気分に浸れちゃう商品を発見! 今回は「B4RM4N(バーマン)」というスマートカクテルシェイカーをご紹介いたしますぞ!

【作りかたは超かんたん】

専用のアプリをダウンロードして、110種類の中から作りたいカクテルと人数をクリックします。

一見、普通のシェイカー。なんとなくアイアンマンが愛用していそうなスタイリッシュなデザインです。内側にセンサーがついていて、外側のLEDがお酒やジュースの適正な量を教えてくれちゃうのだ!

後はシェイクシェイクするんですが、シェイクする時間もアプリが教えてくれるのです。こ、このアプリマジで親切すぎる! 「B4RM4N(バーマン)」ひとつで、おいしいカクテルの完成です! 

【宅飲みも本格的に】

これさえ持っていれば、プロ顔負けの宅飲みに。気になる相手にいいところを見せるために使っても、友人とわいわいカクテルパーティをやってもOK! 1日頑張った自分にご褒美の1杯を作ってもいいですよね~。もちろん、オリジナルのカクテルも作れちゃいますよ。

【開発したのはラブラブ夫婦】

「B4RM4N(バーマン)」は、現在「KICK STARTER」というクラウドファンディングのサイトで商品化の資金提供の呼びかけを行っています。開発したのは、サンフランシスコに住むラブラブな夫婦のおふたり。夫婦で何かひとつの商品を開発するなんて、ちょっとロマンチックですよね。

なくても別に困らないものですが、あるときっとすごく便利! のんべえ女子にはたまらない「B4RM4N(バーマン)」。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:KICK STARTER
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼LEDがカクテルの適正分量を教えてくれちゃいます!
barman2
▼不器用さんでも作れちゃいます♪ 使い方の紹介動画はこちら!