sailor3
このところ、発売ラッシュが続いている『美少女戦士セーラームーン』関連グッズ。今回、またもや心おどるニュースが飛び込んできましたよーっ!

あの高級陶磁器メーカーの「ノリタケ」とセーラームーンがコラボ! ティーカップ&ソーサーセットが発売されることになりました!!

これがもう乙女度全開でコレクションしたくなること間違いナシなんですってば!

【セーラームーンの世界観を象徴するデザイン】

セーラームーンとタキシード仮面。物語を象徴する二人の運命を、セーラームーンのリボンとその両脇のピンクとブルーのバラでデザイン。その周囲にはいつも二人とともに戦い、二人を支え続けるセーラー4戦士の姿が守護星マークで表現されています。
sailor2

【カップを持ち上げると……】

カップを持ち上げると、ソーサーの中央部分には三日月とともに描かれた猫ルナの姿が。お茶を飲むたびにルナのあたたかなまなざしを感じられて、ティータイムもよりハッピーなものになりそう!

【職人技が光る金加飾】

金色の彩色は一つひとつが職人による手加工! 柔らかいペーパーでこすることによって輝きを放たせる行程があるそうで、細かい線一本一本にまで職人の魂が息づいているとか。だからこそのこの高級感なんですね~!

【でも、ノリタケってどういう会社?】

ノリタケをご存じない方のためにご説明すると、1904年に設立された名実ともに日本を代表する陶磁器メーカー。100年以上前に日本で初めての洋食器ディナーセットを完成させたという伝統を持ちます。ノリタケの製品は、家庭で、ホテルやレストラン等で、高級食器の代名詞として世界中で愛されているんです!

お部屋に飾って、お茶を飲んで。持ってるだけで毎日がパッと華やいだものになりそうなティーカップ&ソーサーセット。受注期間は11月20日からで価格は7,776円(税込)。準備数に達し次第終了とのことなので、欲しい方は早めにプレミアムバンダイのホームページをチェックして!

参照元:プレミアムバンダイ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼セーラームーンとタキシード仮面の運命の愛がモチーフ!

sailor1