main

本日ご紹介するのは、なんと「実物大の乳牛型お湯入れマシーン」が抽選で1名に当たるという、カップヌードルミルクシーフードヌードルのキャンペーン。楽しそうなので応募してみたいけれど、本当に当選してしまったら……正直困ってしまうかもしれません。

日清食品によるこの度肝を抜くキャンペーン、カップヌードルミルクシーフードヌードルの発売に伴って2014年11月19日(水)〜2015年1月10日(土)まで実施されています。

【気になる寸法は】

晴れて当選した場合に送られてくるのは、高さ約120cm、全長約220cm、厚さ約70cm、重さ約30kgという、重さ以外は本物の牛と遜色ない大きさのお湯熟れマシーン。本体裏側の胴体部分からお湯を入れ、乳部分をしぼることでお湯が出せるようになっている模様。
sub5

【“湯沸かしマシーン”ではなく“お湯入れマシーン”】

但し、湯沸かし機能は付いていないため、あらかじめ沸かしたお湯を入れるマシーンに注ぐ必要があります。「それならマシーンを通さずに直接カップにお湯を入れればいいじゃん」なんて考える現実派な人は、キャンペーンに応募してはいけないのです。

【誕生の陰には感動的なストーリーが】

そして見逃せないのが、この乳牛型お湯入れマシーンの誕生にまつわる心温まるストーリー。YouTubeで公開されているところによると、このマシーンは元々生まれつき乳の出ない可哀想な牛だったのだとか。みかねた牧場の夫婦が街の研究家に相談した結果、その可哀想な牛は見事「実物大乳牛型お湯入れマシーン」に生まれ変わり、キャンペーンにより「とあるお兄さん」の家に贈られて大切にされたという、ツッコミどころ満載の楽しい展開となっています。
sub3

2007年の発売以来冬の定番商品となっているカップヌードルミルクシーフードヌードル。今年は従来よりもミルクが増量されてスープもまろやかで濃厚になっているので、キャンペーンに応募するかどうかはともかく、こちらのお味は要チェックです!! 家のスペースに余裕のある方は、もちろんキャンペーンにも応募してみてね。

参照元=日清ホームページPR TIMESYouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼マシーンの誕生秘話