sw1

季節が一気に冬へと様変わりしようとしている今日この頃、いよいよ「アレ」を紹介する時期に突入したのだということを、見に染みて感じております。

……え? 「アレ」ってなに、ですって? んもう、そんなの決まってるじゃあないですかー! 同サイト毎年恒例、「ダサいセーター」特集のことですよぉー!

世界中に溢れる、ありとあらゆるダサいセーターを片っぱしから取り上げてゆく、こちらの企画。今年1発目に選んだセーターは、海外サイト「Funky Tails Holiday Sweaters」にて購入することができる、ダサくて可愛い「ホリデーセーター」シリーズです。

【ボディーブローのようにじわじわ効いてきます】

こちら、これまでご覧いただいてきたような、「パンチの効いたセーター」とはちょっぴり方向性が異なります。一見ポップでキッチュなほんわかイラスト、しかしよく見りゃほんのりブラック、じわじわとそのイラストが染みてくる、といった風情なのよ。

【雪だるまの首が、首が~!】

たとえば、雪だるまにじゃれつくワンコの姿を描いたセーター。じゃれつきすぎて、雪だるまさんの首、ごろんと転げ落ちちゃっております。

【狂気に満ちたワンコの表情に注目】

また片方の腕がちぎれたまま必死に逃げるジンジャーブレッドクッキーと、それを追いかけるワンコを描いたセーターも、なかなかブラック。

ds1

一方、雪だるまの首に巻かれたマフラーをあらん限りの力でひっぱるワンコを描いたセーターも、見ているだけで苦しくなってきちゃう……。ちょっぴり狂気に満ちたワンコの表情にも、要注目だよぉ!

ds2

そんな「ホリデーセーター」シリーズの気になるお値段は、日本円でおよそ5300円とのこと。女性用サイズから男性用サイズまで幅広く品ぞろえ、加えてワンコ用のセーターもラインアップされているようなので、今年の冬は愛犬とおそろで「ダサいセーター」コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:Funky Tails Holiday Sweaters
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみにワンコ用セーターのほうがバリエーション豊富です♪

ds3
ds4