debu0

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪

スペシャルアドバイザーは、パクチー育成に愛を注ぐ進撃のアジアンボーイ、パクチニスト・サンジュンさんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

本日のお悩み「痩せたいのにぜんぜん痩せなくて困っています!」

「私は、太っていることがコンプレックスです。なので、痩せたいです。だけど、ぜんぜん痩せません。友だちや彼氏に『痩せたら?』と言われるたびに、(分かってるけど……)と心の中で思い、ものすごくストレスを感じます。そして、痩せられない自分にも、ものすごくストレスを感じます。おすすめのダイエット方法、もしくは太っていても気にせずに生きられる方法があれば教えてください!」(相談者PN:バナナボートぷかぷかさん)

■パクチニスト・サンジュンさんのアドバイス

「人間の価値観は時代によって変わるものです。日本でも平安時代などはふっくらとした女性が美人とされていたようですよ。ただ現在は太っていると『だらしない』『自己管理ができていない』と思われてしまいます。

あなた自身も『きっとそう思われているんだろうな』と卑屈になっていませんか? それが一番の問題です。ありのままのあなたでいられて、しかも美人として扱われたら嬉しいと思いませんか? 

そこで提案です。ふくよかな女性が美しいとされる国が世界には多くあります。具体的にはアフリカやサモア地方です。オススメはトンガ。男性も逞しくて優しく、国民も親日的だと聞きました。あなたがすべきことはただ一つ。ありのままの自分でいるために、トンガ移住計画を立てることです。日本で生まれたからといって、日本に住み続ける必要はありません。あなたの故郷は地球なのです」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。『健康・挨拶・レディーファースト』を重んじる俺としては、美容やダイエットに関する返答には特に慎重になる。だからこそ作った曲があるんだ。痩せたいけど痩せられない女性達と一緒に歌いたい」

【ダイエットのブルース / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
うっかりしてたらポッチャリしちゃってウッチャリ
「ウッチャリ!!」(コーラス)
これは悪夢さデジャブーじゃなくデブじゃー
「デブじゃー!!」(コーラス)

焼き肉唐揚げ食べたいな
ケーキにお団子食べたいな
ムシャムシャムシャムシャ
もう止まらない
でも止めときな 夜9時以降は止めときな

うっかりガッツリおむすび食べたら小結
「こむすび!!」(コーラス)
子猫と言われた私が今では子ブタ
「ブヒブヒ!!」(コーラス)

昔着ていたワンピース
チャックが全然閉まらない
ヨイショヨイショヨイショヨイショ
あぁ破れちゃった
でも
いいじゃないか 君を愛してくれる人は
君が痩せてても太っていても関係ないさ
元気にたくさん食べて可愛い笑顔を
Wow Wow Wow 見せてやれよ

だいだいだいだいダイエットをして
だいだい大好きな人を夢中にさせるんだい
そんな事やめるんだい

だいだいだいだいだいたいそもそも
人間は見た目じゃないんだぜ
見た目じゃないんだぜ

脂肪が落ちても体重落ちても好きなあの人落ちません
ブヒ!!

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをパクチニスト・サンジュンさんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキパクチニスト・サンジュン
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「あなたの故郷は地球なのです」とパクチニスト・サンジュンさん

debu1

▼「痩せたいけど痩せられないみんな、歌おう♪」とダイナマイト☆ナオキさん

debu2