mp

「アウトドア大好き!」というあなたにも、そうでもないというあなたにもおススメなのが、本日ご紹介する超コンパクト&軽量エスプレッソマシン「Minipresso(ミニプレッソ)」。

香港にベースを置くスタートアップ会社「Wacaco」によって手掛けられた同品は、スリムタイプの水筒といったビジュアルが特徴、いつでもどこでもお手軽に、淹れたてエスプレッソを楽しむことができる優れモノ。

バックパックはもちろん、女性用のカバンにもするりと入ってしまうサイズ感が、たまらなく使いやすそうですっ。

【設備は超ミニマム&使い勝手抜群!】

カートリッジや電気を必要としない点、またエスプレッソ抽出機とエスプレッソ用カップがセットになっている点も嬉しい、「Minipresso」。ほかに必要とするものといえば、エスプレッソ用に挽いたコーヒー豆とお湯、たったこれだけ。

mp1

【ボタンをプッシュし続けるだけの簡単仕様】

指定の場所に挽いた豆を入れた後、圧を加えて蓋をします。その後、お湯も指定の場所に入れ組み立てたら、本体横にあるボタンを何度かプッシュ。しばらく繰り返すことで最適な抽出圧に達するので、そのままボタンを押し続ければ、美味しいエスプレッソを淹れることができます。

【押す回数を変えるだけで様々なタイプのエスプレッソが楽しめちゃうよ♪】

必要とするお湯の量はわずか70mlほど、コーヒー粉においては7グラムのみ。別購入となりますが、カスタムして使うことができる大きめ水タンクも、ラインアップされているみたい。またボタンのプッシュ回数が13回ならば量少なめ&味ストロングな「リストレット」が、18回ならば通常にエスプレッソが、28回ならばダブルショットの「ダブルエスプレッソ」が楽しめちゃうんですって。

そんなところも非常に魅力的な同商品、プレオーダー初回受付分はすでに終了してしまったとのことですが、同社によれば、近々オンラインショップにて購入することができるとのこと。お値段は日本円でおよそ5770円、気になった方はぜひ、下記公式サイトをこまめにチェックしてみて!

参照元:Wacaco Facebook

▼エスプレッソマシンを持っていない記者的には、お家用として欲しい!!