ducs1

いつもの食卓に、2匹並んだ、胴の長~いダックスフンドがちょこん。こんな可愛い調味料入れがあったなら、毎日がちょっぴり、楽しくなるかも?

ご紹介するのは、海外サイト「UncommonGoods」にて購入することができる、ダックスフンドのかたちを模したオイル&ビネガー入れ。

【調味料による色が加わることで完成される1品】

やや白みがかったオイルの色と、褐色のビネガーがほどよい演出となり、まるで命を吹き込まれたかのよう。

ducs2

【尻尾の先から調味料を出し入れします】

ガラス製で高級感があり、ポップになりすぎていないところがまた良し。気にかかることといえば「尻尾から調味料を出し入れするという」点ですが……まあコレは、ご愛嬌ということで。

【何を入れるかはあなた次第】

胴だけでなく、鼻(というか、顔?)も尻尾も長~い同商品に、何を入れるかはあなたの自由。オイル&ビネガー用とありますが、記者個人的には、応用が効くと思います。たとえば普段使いする調味料、お醤油なんて、いかがでしょう?

【残念ながら現段階ではアメリカ国内配送のみ……】

ホームパーティーの席においてもイイ仕事をしてくれそうな同商品の気になるお値段は、日本円でおよそ3500円とのこと。むろん、2個セットで、この価格です。

しかしながら残念なことに、こちら現時点では、アメリカ国内のみの配送しか行っていないとのこと。ちょっと、いえかなりガッカリしちゃいますよね……。今後近いうちに日本でも販売される日が来ることを、願わずにはいられませんわ!

参照元:UncommonGoods
執筆=田端あんじ (c)Pouch