pizza1

空から、川から、湖から、そして山から。

防水・防寒・ピザがさかさまになっても崩れない特殊なケースにピザを詰め込み、各地へ熱々ピザを届ける壮大な挑戦を試みたのは、大手宅配ピザチェーン店「ピザーラ(PIZZA-LA)」です。

「THE XTREME DELIVERY X-TRAIL × PIZZA-LA 世界一タフなピザデリバリー」と銘打ったこちらの企画は、「日産自動車」株式会社「日産エクストレイル」とのコラボレーションであるとのこと。

【世界トップクラスのデリバリースタッフがピザをお届け】

世界トップクラスのデリバリースタッフにより、今まで配達不可能だったエリアにピザを届けるデリバリープロジェクト。2014年11月某日、静岡県富士宮市などにて実施されたというド迫力映像を、本日はみなさまにご覧いただきたいと思いますっ!

【メンバーの顔触れが豪華すぎる】

デリバリースタッフとしてピザ配達にトライしたのは、錚々たるメンバー。まずは「空部門」、ウイングスーツ飛行において世界記録を多数保持しているプロウイングスーツ・パイロット伊藤慎一さんのミッションは、「高度3600m地点からピザを届ける」こと。

pizza2

そして「川部門」、世界トップレベルのラフティングチーム「チームTEIKEI」は、激流を乗り越えて、出来たてピザを届けます。

pizza3

一方「湖部門」、湖上を颯爽と駆け、ウェイクボードでピザをお届けしてくれるのは、世界ランキング3位のプロウェイクボーダー、手塚翔太さん。

pizza4

最後は「山部門」、どんな悪路も制覇、マウンテンバイクでピザを届けてくれるのは、世界で活躍するMTBダウンヒルライダー井本はじめさんです。

pizza5

【こんな届け方されたら、確実にテンションMAX!】

いやはやそれにしても、壮大な企画ですね……無駄に(失礼!)。しかしながら、こんなふうにピザを届けてもらえるならば、何回でも何十回でも何百回でも頼んじゃう! だって映像を観るに、配達人がこちらへ向かってくる姿を目にするだけで、テンションMAXになっちゃいそうなんだもの!

pizza6
pizza7

【ワールドクラスのスゴ技を目撃せよ】

みなさん素晴らしい尽力ぶり、めちゃくちゃかっこいいのですが、特に驚かされたのは、プロウェイクボーダーの手塚さん。片手でピザを持っているので不安定、それなのにジャンプ&回転をバッチリ決めちゃうとか、もうどんだけクールなんですかーーー!!

ちなみに現在は、彼らによる新規オーダーは受け付けていないとのこと。いつか再び同企画を行ってほしい。そしてできることならば、生で体感してみたい……そう願わずにはいられなくなるその全貌を、それでは早速ご覧くださいませ!

参照元:PIZZA-LA PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かっこよすぎでしょ……!