neko

まんまる&ふわモコお手手を合わせて、上下に振り振り。必殺お願いポーズで、おやつをおねだりする、1匹のニャンコさん。

上目づかいで、じーっとこちら側を見つめるお顔もまた、とびきりキュート。ひゃああん、こんなことされたら、いくらでもおやつあげちゃう!

【猫好きなら確実にデレデレ♪】

……ってな具合に、ニャンコマニア一同間違いなくデレデレになってしまう映像作品。こちらが、9匹の猫と暮らしているというユーチューブユーザー「9Cats」さんによって、動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

【自然と覚えたらしい必殺 “おねだりポーズ” 】

同サイトによれば、ニャンコさんのお名前は、たろちゃん。なんでもこの「おねだりポーズ」、誰かが教えたわけではなく、自然と行うようになったんですって。たろちゃんてば、おりこうさんだね!

【海外視聴者の声】

ただひたすらに愛らしいたろちゃんの姿を目にした視聴者の方々は、総じてメロメロ。日本人のみならず、海外の方々もみな、たろちゃんに胸を射ぬかれてしまった模様です。

「めっっっちゃ可愛い!! いつまででも観ていられる……」
「たろちゃん、お美しい」
「頭のイイ子だねぇ」
「猫……猫……」
「Kawaiiiiiii」
「仕事なんて忘れてコレ観ようぜ」

ほんとそれ。仕事ほっぽってしばらく観ていたくなっちゃうほどに、たろちゃん可愛いですよね……。

どんなに気分が塞いでいようとも、一瞬で笑顔になって、気がつけば癒されている。ほっこり優しい気持ちを届けてくれるたろちゃんの麗しいお姿を、それではたっぷりとご堪能くださいませ~。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このポーズ&表情はずるい