yoru
今晩は、お姫さま。実はたったさっき、大切なことを思い出したんだよ。実は今週やる事が山積みだったことをね……。

仕事でこなさなきゃいけない事案に、プライベートでもあれしなきゃ、これしなきゃ……やらなきゃいけないことが沢山ありすぎて、もうやだ!! なんて状況になりがちな姫君もいるんじゃないのかな?

とりあえず、目の前のことから片付けていかなきゃいけないんだけど、それ以外のやらなきゃいけないことリストが頭を巡ってしまい気持ちだけが焦って集中力が……なんてこと良くあると思うんだけど。

同時に複数のことを並列に処理していくのは難しいし、逆に効率が悪くなることが多々あるので、基本的には1つだけに集中した方が良いよね。頭がパンクしそう……という時は、まずリストを思いつくだけ書き出してみる、頭の中で理解出来ている様で整理されてないことも多いからね。

そしてその中で、一番自分が得意でスムーズに終わらせることの出来る作業を選んでそれだけに専念する、他のことは無視で大丈夫……と思って1つ1つ終わらせるのが最終的には最短だったりするんだよね。

リストの中で優先的に終わらせなきゃいけないのは……なんて、考えちゃうけど、自分が追い込まれていると思うときほど、優先順位とか無視して得意なものからやるのが僕にとっては合っている作業方法なんだよね。姫君がパンクしそうな状況になったときに少しでも役に立ったら嬉しいな!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch