スクリーンショット 2014-12-16 13.01.20

普段はケンカばかりしていても、「あー、コイツさえいなければこのケーキ独り占めできるのに」と不穏な考えが頭をよぎることがあっても、「いや正直マジでウザいんですけど、この人」と真剣にイラツクことがあったとしても、相手が窮地に陥っているところを発見すれば黙って見ないフリなどできる訳もなく、結局いざとなれば助け合う。それこそが兄弟姉妹の絆ですよね。

本日は、そんな兄弟姉妹の愛の姿を再確認できる動画をYouTubeからご紹介します。妹ワンコをヘビから守るお兄ちゃんワンコ。その勇気に脱帽です。

【ヘビと対峙する妹ワンコ】

場所はとあるお家のリビング。妹ワンコのPennyが、ジリジリと音をたてるヘビと対峙しています。といっても、相手はよくあるタイプのオモチャのヘビなのですけれども。

近寄るヘビに興味を抱きつつも、迫られれば後ずさりしてしまう気弱なPenny。何度か攻めに転じようとしますが、やっぱり出来ずに後ずさり。

【お兄ちゃんワンコが颯爽と登場】

そんなとき、部屋に颯爽と現れてオモチャのヘビを一蹴してくれたのがお兄ちゃんワンコのMaymoでした。た、頼もしい…… Maymoの最初の一撃でヘビは一瞬怯むものの、すぐに態勢を整え直して再びこちらに向かってきます。

その後もヘビの頭に噛み付いたり飛びかかったりと勇敢に戦い、ヘビが妹Pennyの近くに寄らないように奮闘を続けるMaymo。最後にヘビが横倒しになって動けなくなるまで戦いは続きます。

【お兄ちゃんワンコの完全勝利】

そばで見ていたPennyは動かなくなったヘビに近寄って「もうちょっと遊ぼうよ〜」と突いてみますが、ヘビは反応せず。この勝負、Maymoの完全勝利となりました。めでたしめでたし。

実際はオモチャのヘビでしたが、もしこれが本物のヘビであったとしても、Maymoはきっと妹のPennyを助けに飛んできてくれたはず。記者もこんなお兄ちゃん欲しかったな。

心がホッとする、温かい兄妹愛を伝えてくれるワンコ動画。それではどうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼Pennyはボクが守る!!