sailor1
これまでにPouchではリトル・マーメイドハリーポッターハロウィンなどさまざまな作品をテーマにした結婚式をご紹介してきました。

そして今回、またまたすんごい結婚式を発見。なんとコンセプトは「美少女戦士セーラームーン」!!

新婦やゲストたちの衣装から小物までセーラームーンの世界観を再現! いったいどんなふうになってるんでしょうか?

【新婦は真のオタク女子】

新婦のMichelle Nguyenさんはイベントプロデューサーであり、日本のポップカルチャー大好きなオタク女子。かつて日本に住んでいたこともあったようで、とりわけセーラームーンはコスプレ姿も披露するほどのファン。そんな彼女が自分の結婚式をプロデュースするとなったら……やっぱり「セーラームーンをテーマに!」となるのも納得かも。

【エレガント&スタイリッシュなイメージで】

新婦のMichelleさん、今回のセーラームーン結婚式についてこのようにブログで触れています。「新郎と私ともに重度のオタクではあるけれど、オシャレな大人だからレインボーカラーのアニメポスターをベタベタ貼りまくるなんてチョイスはしないよ」とのことで、アールデコ風のエレガントでスタイリッシュなイメージを目指したのだそう。

【そうして完成した結婚式は……】

写真を見てみると、Michelleさんの言うとおりロマンチックで大人っぽい雰囲気のウェディングとなっています。まず式場のチョイスが正解! 重厚感ある造りで写真映えするロケーションですね。新婦の衣装やアクセサリー、小物もセーラームーンをそのまま真似するのではなく、テイストを取り入れる程度。なので安っぽい仕上がりにはならず、でも彼女の好みや方向性が伝わってくるものとなっています。

【ネットの反応は?】

この結婚式を伝えた「THE MARY SUE」読者からは次のようなコメントが。
「こんな素敵な結婚式、見たことない。私も結婚相手が見つかったら、こんなオタクな結婚式をしたい」
「新婦に無理やり付き合わされてるのではなくて、新郎もタキシード仮面の格好をしているのを見ると、いいカップルだなあって笑顔になれる」
「ドレスの背中部分がとても美しい。花嫁の付添人たちのドレスや小物、ステッキやケーキも!」

自分の趣味にとことん忠実に、ハレの舞台でもそれを実践したMichelleさん。彼女のブログ「I AM CHUBBY BUNNY!」には結婚式の写真が数多く載っていますので、ぜひチェックしてみて。

参照元:I AM CHUBBY BUNNY!
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼新婦のドレス姿。セーラームーンが大好きなMichelle Nguyenさん

sailor3

▼アールデコ風の式場。やっぱりロケーションって重要なんだなあ……

sailor6

▼ケーキカット。ケーキももちろん、セーラームーンで

sailor5

▼新婦のネイル。すごい凝ってる!

sailor4