ds1

当サイトで幾度となくご紹介してきた、アメリカ発、クリスマスのネオ風物詩「ダサいセーターを着る」という行為。

「クリスマスにはダサいセーターを着よう!」というこの流れ、謎すぎるけれど、なぜか広く受けいれられている模様。いやそれどころか、もはやコレ、定番となりつつあるみたいなのよね……。

そして今年もやってきました、クリスマス。加えて昨年取り上げた「The Ugly Sweater Run」、やっぱり今年も開催されていたみたいよ!

【ダサいセーターを着て5キロの道のりを走れ!】

ダサいセーターを着て全長5キロのコースを走るというのが、同大会の全貌。このほか「帽子も被る(できれば髭も装着すること)」というルールも、昨年そのまま。ちなみに2013年は全米30カ所で開催されておりましたが、21カ所と縮小されておりました。

【チケットは軒並みソールドアウト】

しかしながら、このうち15の会場がソールドアウトを果たす(!)という偉業を達成。その様子が同大会ホームページおよび公式フェイスブックに投稿されていたのですが、みんなものすっごくイイ顔してるんですわ。セーターはダサいけど。

【ダサセーターのバリエーションの豊富さに感動】

動物の顔がでっかくプリントされたものなど、ファンシーなセーターが勢ぞろい。大人から子供まで、「みんなよくもまあ探してきたな~!」と感心せざるを得ないバリエーションの豊富さは、一見の価値アリです。

それではみなさまお待たせしました。注目のダサセーター、その一部ラインアップを、とくとご覧くださいませ!

参照元:The Ugly Sweater Run The Ugly Sweater Runフェイスブック Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼めっちゃ楽しそう……

▼もっとダサセーターを見たいあなたは、フェイスブックをチェキラだよぉ!

ds4
ds2
ds5
ds6
ds7
ds11
ds12
ds13
ds14
ds15
ds16