同じ「好き」でも、表わす態度は人(動物)によって千差万別。この世には、わかりやすいラブと、わかりづらいラブが存在します。
本日は、まるでカップルのような子ガメとネコさんの動画をご紹介いたします。ネコさんの口元から、何かとってもいい匂いがしているのか、はたまた隙あらばチュッチュしたいほどラブずっきゅんなのかは不明ですが、とにかくネコさん口元が気になってしょうがない子ガメ。
【ザ・片思いのシチュエーション?】
一方ネコさんは、画面の向こうの何かに気を取られていて、全然子ガメさんのアプローチが目に入っていません。こ、これは、片思いなのか。子ガメさんは、こんな小さなボディでネコさんへのラブをメラメラ燃やしているのでしょうか?
【首をめいっぱい伸ばすも、届かず無念】
カメは首の長さが若干調節できますが、床からではネコの口元に届かない。子ガメなりにめいっぱい首を伸ばしますが、届きません。む、無念じゃ。
人間で言うと、「テレビに夢中な彼氏と、かまってほしくてちょっかいを出す彼女」的な構図です。まさしくこれです。なんだか身に覚えがありますわ。男の人ってなんであんなにテレビに集中できんのかね、まったく。
【ネコのツンツンな“がぶり”に完全ノックアウト!】
途中、ネコさんが「ちょっ、やめろよ」といった感じで、子ガメの頭をがぶりと甘噛みします。もちろん、本気で噛んでいないので食べようと思ったわけではないと思いますが……この冷たさ、マジで萌える!! もはやネコさんが全盛期のキムタク様にしか見えないではありませんか。
一見、乱暴な態度に見えますが、とっても愛情がこもっているのがわかります。これは子ガメの片思いなんかじゃなくて、バリバリの両想いだったんですね~。
参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼「ちょっ、やめろよ」なネコさんが完全にキムタク様。
黒猫葵
砂の中から55匹も出てきたよ! 鴨川シーワールドに保護されていたアカウミガメの赤ちゃんが誕生しました
【ネコ×オウム】 “ネコに触りたいオウム” 2年かけてネコの名前を呼べるようになった! / ネコ「触りたいなら触らしてあげてもいい」
【なぜなのか】2階のトイレットペーパーをどうしても階下に引っ張っていきたい!子ネコの奮闘の一部始終
にゃんこさん大ピンチ! 子犬のケージに入ってみたら…やっぱり完全に包囲されたでござる
ヨガの撮影中にスッと映り込んで邪魔する “悟り顔ネコ” がいい味出してる / ネコ「すべての行動には理由があるのニャ」
『大人のおしゃれ手帖』付録は満足度が違う!365日スヌーピーに出会える「日めくりカレンダー」&大きめサイズの缶入りスタンプセット」をチェック
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ② / サチコと神ねこ様 第2539回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2① / サチコと神ねこ様 第2538回 / wako先生
読み方はご存じ?島根県・温泉津温泉の夜があまりにノスタルジックで幻想的で最高だったので紹介させて…!
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】にがて⑤ / サチコと神ねこ様 第2535回 / wako先生
【2026年福袋まとめ④】干支ベアフルに注目のタリーズにミニオンやハローキティなどコラボが豊作✨クランドの酒ガチャも!
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【ほっこり】子ネコたちへの接し方がわからないお兄ちゃんニャンコの成長記録
10日ぶりにワンコに会えたネコさんのリアクションが話題 / 「さみしかったんだから!」派と「どのツラ下げて帰ってきた」派に意見が真っ二つ!
見てるだけでご利益がありそうな縁起のいい寝顔をしたニャンコ
【ツンとデレ】スリスリする猫ちゃんとツレないアライグマの名コンビ! 片思いに見えるけどいつでも一緒の相思相愛♪
仲睦まじい3匹のネコたち…と思いきや1匹だけやけに首が長くてモフモフしてる / ネットの声「落ち込んだときは必ずこれ見てる」
優しい!「幸せなら手を叩こう」を歌うと「ニャー♪」と合いの手を入れてくれるニャンコ
「お掃除大好き!」モップを華麗に乗りこなすニャンコ3選 / 自らモップとなってホコリを吸着させるネコも…!
「愛しのブラシちゃん…!!」飼い主さんのヘアブラシが大好きなネコ / 愛が高まりすぎて思わずブラシに食らいつく!
【今宵の寝支度】おめめとろ~ん…子ネコが眠りに落ちる瞬間を集めた動画で今日の疲れをリセットしちゃおう
ぬいぐるみみたい! こんなん骨抜きになってしまうやろ…ツンツンされても微動だにせず熟睡している子ネコが完全にエンジェル
【そして誰もいなくなった】寝落ちした子ネコが姿を消す不思議な動画がぐうかわ / ネットの声「ある意味英気養える(笑)」
【永遠の宿敵】「今日こそ成敗してくれるニャ!!!」加湿器vsネコの名勝負の数々をご覧あれ
コメントをどうぞ