FY_chirashi_omote_0115ol

1992年から「少女コミック」(小学館)にて連載されていた、渡瀬悠宇さんによる少女漫画作品「ふしぎ遊戯」。ドンピシャ世代の方も多いであろう同作が、なんとこの春、舞台化されるんですって! 

しかも主演はまさかの人選、「金爆」ことゴールデンボンバーのメンバー、喜矢武豊さんっ。彼にとっては初舞台&初主演となるわけですが……って、あれ? 「ふしぎ遊戯」の主人公って、たしか女の子じゃなかったっけ……?

【気になる喜矢武さんの配役は……】

3月19日(木)から29日(日)まで、東京「品川プリンスホテル クラブeX」で上演されるという、舞台「ふしぎ遊戯」。公式サイトおよび舞台の主催・制作を手掛ける「ネルケプランニング」ホームページを確認してみたところ、喜矢武さんの配役は、主人公の美朱が本の中で出会う青年・鬼宿(たまほめ)とのこと。なんでも今回の舞台は、彼の視点を通して描いた、新しい「ふしぎ遊戯」なんですって。ああよかった……安心したわ……。

【原作って、どんなお話だったっけ?】

とここで、同作をご存じない方のために、原作ストーリーをちょこっとご紹介。

・男性も楽しめる冒険ファンタジー
中学3年生の少女、夕城美朱 (ゆうきみあか) は、親友の唯と共に、図書館で古い書物「四神天地書」を見つけます。本を開いた2人、すると突然地震に襲われ、目を開けるとそこは本の中の世界。本の中の世界を守りつつも自分の世界に戻るため、朱雀七星士とともに尽力することになった美朱でしたが……といった展開になっております。いうなれば冒険ファンタジー、その作風ゆえ、少女漫画ながらも男性ファンが多いという稀有な作品なの。

【キャストには “テニプリ” 出演俳優の名前も!】

主演・喜矢武さんの脇を固めるのは、人気舞台「テニスの王子様」にも出演されていた俳優、染谷俊之さん(柳宿:ぬりこ役)に碕 理人さん(翼宿:たすき役)と、イケメンぞろい。また気になる美朱役は、かつておはガールとしても活躍していた、女優の伊藤梨沙子さんが務めるのだそうです。

【ツイッターの声】

なんとも気になるニュースに、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応。「嘘でしょ嘘でしょ嘘でしょおおおおおおおおおおおおおあ!!!」「マジっすか」「胸アツ」とわくわくドキドキされている方々がいる一方で、「えwww舞台化w大丈夫なのかしらー」と心配されている方もちらほら。

気になったあなたはぜひ、その目で舞台の全貌を確かめるべし! チケット内容および発売に関する詳細は、公式サイトをチェックしてみてくださいね~~~。

参照元:喜矢武豊「ふしぎ遊戯」 ネルケプランニング 喜矢武豊さんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼キャン様がんばって!!