yoru
今晩は、お姫さま。僕はありのままの姫君を愛してるからね……「いきなりなに?」って思うかもしれないね。

僕はありのままの姫君を丸ごと愛しているけど、普段の生活で効果的な猫の被りかたを身につけていた方が様々な面で有利かもしれないと思いついたので、ちょっと控えめで恥ずかしがり屋の姫君には特に聞いて欲しいな。

だって猫を被ることは自分の中に革命を起こせる効果的な方法なんだから!!

猫を被る……他人に嘘をつく……騙す……いやいや、そんな悪いイメージを持っていちゃいけない。姫君が理想としている女性像ってあると思うんだけど心のどこかで「理想だけどなれっこない……」と思っているならこの「猫かぶり自分矯正法」は非常に役立つはず!!

例えば控えめな性格の姫君の理想が自信満々の明るいハツラツとした女性なら、日々理想を演じ続けるうちに自分の本心といわれる部分まで作用するようになり、最初は演じているつもりでもいつの間にか自分が身も心もその理想の形にフィットしていく。

つまり自分を変えたいと思っている姫君には是非猫かぶりというペルソナを活用して自分に革命を起こして自分を好きになって欲しいな。

被らなきゃ……と強迫観念のように思うのは考えものだけど、恥ずかしいから……とか、周りの目が気になる……など自分の中にある抵抗のみが邪魔をしているなら、いっその事取っ払って変化を楽しんでみる、くらいの気持ちでトライすると良いかもしれないよ。

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch