pata

アニメ「神様はじめました◎」放送開始、さらには少女雑誌「花とゆめ」(白泉社)が40周年を迎えたことを記念して、3月7日(土)より池袋・ナンジャタウンにてコラボイベントが行われる模様。

公式サイトによると、イベントに登場する作品は先ほど挙げた作品のほか、「パタリロ!」「赤ちゃんと僕」「なんて素敵にジャパネスク」「ぼくの地球を守って」など、計12作品。

期間中はこれらの作品をフィーチャーした、限定フード&スイーツメニューが登場。また「花とゆめ」作品の複製原画や歴史年表、作者および編集者が選んだ名場面を展示。さらにはフォトスポットまで網羅した「ハナユメミュージアム」も、展開されるのだとか。

【この機会にしか出会えない限定グッズも!】

これ加えて “ここでしか買えない限定グッズ” がずらりと揃ったグッズショップもオープンするらしく、同誌ファンにはたまらないイベントになっているみたいなの。40周年だけに、「親子揃ってファン」な~んて方も少なくないでしょうし、盛況になるであろうことは間違いなさそうですね!

【アノ名作をフィーチャーしたフード&スイーツが登場するよ~~】

さて、目玉企画の多い同イベントの中でも、記者が特に注目したいのは、やはりフード&スイーツメニューの数々。

【餃子ミュージアムのオリジナル餃子メニューは要チェキ☆】

ナンジャ餃子ミュージアムには「パタリロのクックロビン餃子(パタリロ!)」「新婚・瑠璃の桃の茶巾包み餃子(なんて素敵にジャパネスク)」ら、オリジナル「花ゆめ」餃子メニューが7品ラインナップ。

pata1

【スイーツももちろん、見逃せないっ♪】

さらに福袋デザート横丁には、「奈々生と巴衛のミカゲ社クレープ(神様はじめました)」など、美味しそ~なスイーツが全5品、登場しています。そうそう、ちなみにスイーツメニュー「透と夾のフルーツたっぷり☆キュートなフルーツバスケット(フルーツバスケット)」だけは、お持ち帰りもできるみたいよ。

子供の頃から親しんできた作品に触れ、それらにちなんだメニューを食べて、最後にグッズを愛で堪能する……。この至極の時間を楽しむことができるのは、4月5日(日)まで。お近くの方はこの機会をどうか、お見逃しのないように。

参照元:神様はじめました◎TVアニメ放送記念 花とゆめ40th×ナンジャタウン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「花ゆめ」ファンなら行っとかないと!