4月25日(土)にとうとうそのベールを脱ぐ、実写ディズニー映画「シンデレラ」。
ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点である同作。1950年に公開されたアニメ版と今作を、なんと本家ディズニー自ら比較した興味深い作品が、3月14日ホワイトデーより動画サイトYouTubeにて公開されています。
【上下画面で実写版&アニメ版を比較】
ディズニー公式YouTubeチャンネルに登場した動画作品は、上が実写版、下がアニメ版の同時進行。この構成によって、双方をよりわかりやすく、見比べることができるように。
【各キャラクター、情景や小道具の再現度がすんごい】
シンデレラのみずみずしさと可憐さ、王子様の凛々しさ。さらにはお城やシンデレラの家、ガラスの靴にカボチャの馬車といったアイテムの再現度は、ため息モノ。とりわけ変身シーンにいたっては、アニメ版を超えるのではないかというほどの実写版のクオリティーに、鳥肌が止まりませんっ。
【双方の違いも、また見もの】
また再現度のみならず、その “違い” を確認できる点も、同作の見どころのひとつ。
【継母&魔法使いの存在感……!】
主役のシンデレラとは全く対照的な存在感、意地悪な継母を演じるケイト・ウィンスレットさんの、凄みのある美しさ。またアニメ版が “可愛らしいおばあさん” 風なのに対し、実写版が “コケティッシュな魅力あふれる女性” 風。そんな魔法使い、フェアリー・ゴッドマザーのビジュアルにも、注目していただきたいところです。
【本編がますます観たくなる1本だよ♪】
ハマりすぎるほどにハマっている、それぞれの配役。そして驚くべき再現力により表現された、美しい「シンデレラ」の世界。
よく見知った物語でありながらも、必ずやその世界に強烈に惹きこまれるであろう予感ムンムンな同作を、それではじっくりたっぷり、お楽しみくださいませ!
コメントをどうぞ