otoko1

月刊誌「ダ・ヴィンチ」にて行われている、アラーキーこと、写真家の荒木経惟さんによる巻頭連載企画「アラーキーの裸ノ顔」。

「ダ・ヴィンチ」創刊20周年記念事業として、3月25日(水)に同連載をフィーチャーした写真集を刊行。それに伴い、荒木経惟写真展「男 ―アラーキーの裸ノ顔―」が、4月24日(金)より表参道ヒルズ本館B3F スペース オーにて開催されます。

【各界の “イイ男” が集結!】

1997年から始まった同連載も、今年で18年目に突入。被写体となったその顔ぶれは、ビートたけしさんに王貞治さん、五代目中村勘九郎さんに遠藤憲一さん。さらには山田孝之さんにミッチーこと及川光博さんといった具合に、超が付くほど豪華。

【その数なんと、200人以上】

役者に作家、ミュージシャンにスポーツ選手などなど、職業はさまざま。また年齢層も、下は14歳から上は92歳までと非常に幅広く、その数はなんと200人以上! 

【興奮して、鼻血出ちゃいそうです……】

ありとあらゆる男の “裸ノ顔” を撮影してきた荒木さん、その惚れ惚れするような作品群が、ずらりと並ぶ展覧会……。なんて、ああなんて、贅沢な空間なのでしょうか……! 

【スペシャルゲストを招いてのトークイベントも】

撮り下ろしも含めた全207点に及ぶ写真作品を全公開するほか、会期中には写真集や関連書籍、DVDやポストカードなどのグッズも販売。それに加えてスペシャルゲストを招いてのトークイベントやサイン会も開催予定らしく、この点も見逃せませんっ。

【GW期間中に開催されるよ♪】

女性のみならず、男性も惚れる “イイ男” たち。彼らのポートレイトが大集結する同展は、5月6日(水・祝)GW最終日までの開催となっております。

天才アラーキーが引き出した、彼らの艶っぽく魅力的な表情を堪能しに、ぜひとも会場へ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元: 森ビル株式会社 ダ・ヴィンチニュース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼若き日のミッチー、美しすぎます……!

otoko2
otoko3