bijin1

街中でイケメンを見かけると、かっこいい人だなぁ~っとついつい目で追ってしまうものです。それは男性側も同じで、美人を見るとついついじ~っと見てしまうみたいです。

トータルエステティックサロン「SBS TOKYO」は、20~40代の男性300名を対象に、「男性が目で追ってしまう女性の条件」についての調査を実施しました。その結果、約半数の男性が1週間に1回以上、美人を目で追っていることが分かりました。

まず、男性が「キレイな女性を目で追う頻度」について尋ねたところ、全体の約半数が「1週間に1度以上」と答えました。中でも、「ほぼ毎日」との回答が14.0%を占めました。

次に、「キレイな女性をよく見かける場所」を聞いたところ、「電車の中、駅のホーム」64.3%、「道ばた」59.3%、「デパートや洋服店などの店舗」35.3%などとなりました。

また、「キレイだなと思う女性の外見の特徴」を尋ねると、次のような結果になりました。

【男性が考える「キレイだなと思う女性の外見の特徴」】

1位:横顔が整っていて美しい
2位:美しい胸元
3位:細くてきれいな脚
4位:姿勢が美しい
5位:後ろから見たスタイル

こうなってくると、もう「美人は得ね~」としか言えないワケですが……いきなり美人になるのはムリ、ムリ、ムリ。しかしながら、駅のホームや電車の中で、横顔をじ~っと見てくる男性がいたら、その人はあなたのことを「キレイだなぁ~(照)」と思っている可能性も!?

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

bijin2
bijin3
bijin4