konno

テレビ東京(以下、テレ東)所属の女性アナウンサーでありながら、元モーニング娘。のメンバーでもあるという異色の経歴の持ち主。紺野あさ美アナが、アイドル時代を彷彿とさせるキレッキレのダンスを披露して、現在話題になっているみたい。

4月10日(金)、動画サイトYouTubeにて公開されたのは、紺野アナが子供たちとともに「ようかい体操第一」を踊る姿。

こちら、「世界卓球2015蘇州大会」と「妖怪ウォッチ」のコラボレーションとのことなのですが、もうね、とにかく1度ご覧になってみてください。キレはもちろんのこと、可愛らしい振り付けの際に発揮される「ザ・アイドル」な動き。そのクオリティーに、娘。時代を知る方ならばきっと、悶絶してしまうことウケアイなのですよ……!

【ツイッターの声】

紺野アナの雄姿は、以下、さっそくツイッターを中心に話題になっている模様。

「めっちゃかわいいからみんな見て……可愛すぎか……」
「紺野あさ美の妖怪ウォッチの動画見るだけの機械と化してる」
「キレキレ」
「踊るついでに歌えばよかったのに」
「プロのようかい体操に震えました~」
「やっぱ元アイドルだな。なんか安心した(笑)」
「さすがは元モーニング娘。」
「紺野のダンススキルが高い! って言われるとハロプロファンとしては、お、おぅ……って気分になります」
「最近紺野アナ踊ってるとこしか見てない(笑)」

【実は「ダンスを踊るだけ」マニアックな深夜番組を担当していた紺野アナ】

そうです、そうなんですよ。実は紺野アナ、3月29日(日)にテレ東にて放送された深夜番組「紺野、今から踊るってよ」でもダンスを披露。ちなみにこちらの番組、紺野アナが美女のもとを訪れ美女と踊るだけという、その名も “違和感ダンスバラエティー” 番組とのことなのですが、マニアックすぎるお……。

【事あるごとに踊らされている模様です】

そのほかにも、テレ東のゆるキャラ「ナナナ」の「ナナナ体操」動画にて持ち前のダンス技術を披露するなど、なにかと踊らされている紺野アナ。そして彼女をなにかと踊らせたがる、テレ東さんなのでした。

【「さすが元アイドル!」な動きにご注目♪】

とにもかくにも、まずは手始めに「ようかい第一体操」をチェック! 再度触れさせていただきますが、個人的には「ダンスのキレ」よりも「アイドル然とした動き」、こちらのほうがより秀逸だと思っておりますので、ぜひ注目してみてね!

参照元: 世界卓球2015蘇州 YouTube
参考:紺野、今から踊るってよ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼真剣な表情に萌えます

▼「紺野、今から踊るってよ」はテレ東深夜っぽい “ゆるさ” が魅力

▼「ナナナ体操」の紺野アナも合わせてチェック☆