ryan1
映画『きみに読む物語』や『ドライヴ』などの代表作を持つハリウッド俳優ライアン・ゴズリング。雰囲気のあるイケメンで女性人気を集めていますが、セクシーすぎるがゆえに最近ではネタ的扱いをされることもあるみたい。

そんななかYouTubeで話題となっているのが、ライアン・ゴズリングになんとかしてシリアルを食べさせようとするもトコトン拒否される動画。……って意味不明すぎ!? OK、わかりました。今からちゃんと説明しますから!

【ただただシリアルを食べさせようとする動画】

この動画を端的に説明すると、ライアンが出演している映画のシーンにシリアルが入ったスプーンを合わせるというもの。

顔全体が血みどろになっているライアンにシリアル、シリアスな表情で遠くを見つめているライアンにシリアル、泣きそうな表情を浮かべているライアンにシリアル……画面に映ったライアンに、とにかく容赦なくシリアルが乗ったスプーンを突きつけます。

【食べそうだけど食べないモヤモヤ感】

そしてこの動画、編集の仕方がお見事です。シリアルを口元に持って行くとじーーーっとスプーンを見つめるライアン。おおっと、これはこのまま食べそう……と思いきや、顔をそらして拒否! 「シリアルの存在に気づき意識しながらも、すんでのところで食べない」という映像にうまく仕立ててあります。観ているうちに「今度こそ食べろ……今度こそ食べろ……おいっ、また拒否かいっ!」となんとも言えないモヤモヤ感に襲われます。

正直、なぜそこまでしてライアンにシリアルを食べさせる必要があるのかは謎。でも、その意味不明さがジワジワ来ておもしろいんですよね。記者(私)はもう今後、ライアン・ゴズリングを観ても「どうやってシリアルを食べさせようか?」と考えちゃって映画に集中できなくなりそうです……。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ライアン・ゴズリングにシリアルを食べさせようとするも拒否される動画