onecoin1
ワンコイン」って魅力的な響きですよね。景気がよくないままながら消費税が上がった現在、ワンコインで食べられるランチはうれしい限り。しかも、安いだけでなく味も美味しければなおさらハッピー!

このたび「食べログ」で知られるカカクコムが、全国主要エリアでの提供をスタートしたのが食べログ ワンコインランチ」というスマホ向け月額会費制サービス

これは、サイトの紹介ページに掲載されているお店の限定ランチをどこでも500円で食べられるというもの。全国1000店以上で利用できるようになったそうで、皆さんのお昼ゴハンの強~い味方になること間違いナシ!!

【全国どこでも利用可能】

これまでの東京都に加え、今回新たにサービスが開始されたのが、札幌・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡という全国の主要エリア。掲載店であれば全国どこでもランチを500円で食べられるため、自宅周辺だけでなく旅行や出張の際にも利用が可能なんです!

【これもあれも、ホントにたった500円!?】

ここで気になるのが、「じゃあどんなお店のどんな料理がワンコインで食べられるの!?」ってコト。掲載中の一例をあげると、札幌「Verde」の「パスタランチ サラダ付」東京「焼肉酒家 梨苑」の「北海道育ちの短角牛カルビ丼」大阪「フランダース テイル ハービスPLAZA店」の「ステーキマウンテン」など画像だけ見ると500円には見えないようなメニューばかり! えっ、ホントにホントにこれがワンコインでいただけちゃうんですか……!?
onecoin2

サービス登録料は月額500円(+税)。同じお店については毎月1回までの利用、売切れにより提供できない場合ありなど多少の制約はありますが、それでもそうとうオトクであることはたしか。使えるサービスかどうか、まずは1ヶ月だけ登録して様子を見てみるのも手ですね。登録方法や利用方法など詳細は参照元のサイトにてご確認を!

参照元:食べログ ワンコインランチカカクコム
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch