garigari1
夏になると食べたくなるアイスといえば、ガリガリ君! ……ま、冬に食べてもおいしいですけどね。でもやっぱり、あのシャキシャキした冷たさをいちばん堪能できるのはなんといっても夏でしょう。

今回ご紹介するのは、そんなガリガリ君のひんやり感をそのままシャツで再現した「ガリガリ君クールシャツ」! あのガリガリ君が着れる……!? これなら夏もクールビズで涼しく過ごせそう!

【接触冷感素材を使用】

ガリガリ君のひんやり感を表現するために使用したのは、日清紡テキスタイルが開発した「接触冷感素材」という生地。接触冷感に加えて吸汗速乾、ベタつき防止の効果もあり、まさに夏にピッタリ! 形状安定加工があるポリエステル60%・綿40%なのでお手入れもラクチンです。

【デザイン面もクールビズ】

素材だけでなくデザイン面でもクールビズ仕様に! ノーネクタイでもだらしなくならないよう、衿台を別柄生地仕様にしたり、衿バリエーションを4種類そろえるなどしています。

そしてそして! このシャツ、ガリガリ君同様にくじ付き! 包装内部から”当たり”と表示されたハガキが出たら、これを販売元の会社に送ると別デザインのシャツをもう一枚送ってくれるんです!

“クールビズ”ならぬ“アイスビズ”なガリガリ君コラボワイシャツ。この夏、暑さ地獄とたたかうオフィスワーカーたちの救世主となってくれるかもしれません。

参照元:ワイシャツの山喜@Press News
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼当たりが出ればもう1本……じゃなくて、もう一枚!

garigari2