001pen

金属アレルギーで好みのジュエリーがなかなか見つからない……。そんな女の子にオススメしたい、カラダに優しい新素材を使ったジュエリーが登場しました!!

その新素材とは「COBARION(コバリオン)」。金属アレルギーが出にくいうえに、丈夫で変色しにくく、繊細でナチュラルなデザインでリーズナブルと、うれしい魅力がいっぱい! 今回はこのCOBARIONを使った注目のジュエリーをご紹介します。

【ニッケルを抑えて金属アレルギーに対応】

COBARIONは、東北大学、岩手県、岩手県釜石市が産学連携体制で開発したコバルト合金。独自の技術によって、金属アレルギーを引き起こすニッケルを極限まで減らしながら、プラチナ級の輝きを放つという特徴があります。また、シルバーの4倍硬く傷が付きにくいうえ、汗をかいたまま放置したり、身につけたまま温泉に入っても変色しにくいという使い勝手の良さも。

【繊細で美しいデザイン】

今回発売されるのは、ペンダント3種、バングル1種、リング4種の計8種。イギリスのジュエリーデザイナー サラ・ジョーダンが「自然」にインスピレーションを受けて作ったというジュエリーは、シンプルながら繊細で女の子なら胸がときめくものばかり。金属アレルギー対応のものだとデザインが限られることもありますが、これなら好みのジュエリーに出会えそうです。

ご紹介した新素材COBARIONを使ったジュエリーは、京セラジュエリーオンラインショップ「odolly(オードリー)」で発売中。価格はペンダント4万3200円~、バングル5万9400円、リング2万9160円で、お手頃なのもうれしいですねっ。

金属アレルギーだけどこだわりのジュエリーが欲しい!!という皆さんに、ぜひぜひオススメのCOBARION。詳しくはショップのサイト「odolly」でチェックしてみてください。

参照元:@Press 京セラジュエリーオンラインショップ「odolly
執筆=シナモン (c)Pouch

▼繊細だけど華やかさも!!

002pen

▼揺れるような曲線のデザインがステキ~

003ring