bb

関西エリアのトレンド発信地、神戸。

その中でもオシャレな人々が集まるとされる旧居留地エリアに、7月下旬、ハイセンスなバーバー「MERICAN BARBERSHOP(メリケンバーバーショップ)」がオープンするみたい。

クラウドファウンディングサイトMakuakeに登場したのは、「神戸のメンズをかっこよく!」をテーマに掲げる、魅力的なプロジェクト。

【美味しいコーヒーやクラフトビールを楽しみながらカット】

ハンサムな「カット」と、オトコの嗜み「シェーヴィング」。それと同時に、フレンチプレスで一杯ずつ淹れるスペシャルティーコーヒーや、絶品クラフトビール(!)まで楽しめちゃうっていうんだから羨ましいっ!

bb1

【リラックス空間で提供される至極のサービス】

武骨なバーバーチェアと、大人のオトコがくつろげるインテリアデザイン。そんな空間のなか、腕利きのバーバーたちがバリカンを駆使した刈り上げポマードショートスタイル、さらには美容室以上にリラックスできるフルフラットシャンプーなど、至極のサービスを提供。デザインに凝ったシェーヴィングやネイルケアまで行ってくれるのだそうで、ああもうつくづく、男性が羨ましくなっちゃうお!

bb2
bb3

【ただいま絶賛支援受付中だよ~~!】

「昔の床屋みたいに、ローカルのカッコいい大人のオトコたちがいっぱい集まる場所にしていきます」

そう語るのは、同店代表を務める結野さん。同店のオープニングパーティー招待がついたコースなど、現在各種コースを設け支援を受け付けているようなので、気になった方はぜひチェックを。

こういったバーバーが増えることで、世にイイオトコたちが増えるのは、女性としても大・大歓迎! 神戸だけでなく、日本中にこのような場所が増えてくれたらいいのに……。そう願わずにはいられなくなる、非常に魅力的なプロジェクトですね。

参照元: Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch