昨今、おいしいかき氷専門店が増えて嬉しいかぎり。様々なコンセプトのものが楽しめる今だからこそ、あえて王道を食したい!
そんなあなたにおススメなのが、丹波の最高級大納言小豆・丹波黒の「黒豆きなこ」と、名水100選にも選ばれた丹波の天然水「神池寺山の伏流水」で作られた、大人の贅沢かき氷はいかがでしょう!
【150年の歴史を持つ古民家で味わう「和」かき氷】
兵庫県丹波の最高級素材ばかりを使用した、完全なる “和” テイストの「丹波天然水かき氷 ~大納言小豆添え~」を生んだのは、大阪府八尾市にある古民家パティスリー「中島大祥堂 丹波本店」。
150年の歴史をもつ古民家の中に作られた同店では、7月2日(木)から発売を開始しています。
【あんこ × きなこ × 黒蜜 × 白玉!】
口の中でふんわり柔らかく溶けだす氷と、たっぷり盛られたあんこ。そこへ黒蜜と白玉、きなこが加われば、もう、おいしくないわけがないっ。あまり甘すぎないところもまた、大人って感じがしますよねぇ。
【名水を絶妙な温度帯で凍らせる → ふわふわ食感に】
また、氷に使用されている「神池寺山の伏流水」は、丹波市・市島にある1716年創業の酒蔵「山名酒造」から届く名水。名水100選にも選ばれた丹波の天然水を、絶妙な温度帯で凍らせることで、優しい口当たりを生んでいるんですって。
【なんだかんだいって、やっぱり正統派がイチバンよね☆】
素朴で上質、古民家とモダンデザインが融合したお店で食べる、そんなところもまた心地よい。気になる「丹波天然水かき氷 ~大納言小豆添え~」のお値段は、税別800円とのことです。お近くの方、そして同地を訪れた際にはぜひ、足を運んでみてくださいねっ。
参照元:中島大祥堂 丹波本店 、中島大祥堂 Facebook、アットプレス
執筆=田端あんじ(c)Pouch
▼丹波の最高級大納言小豆
コメントをどうぞ