2021年10月12日、ローソンに登場するなり話題となって、入手困難と言われているアイスがあるのをご存知でしょうか?

それは、予約困難の日本料理店「くろぎ」が監修した「ウチカフェ くろぎ監修 きなこ黒みつアイス」

北海道産のきなこアイスに小豆を入れ、天面に黒みつをたっぷりかけた一品です。

入手困難と聞いたらさらに食べたくなってしまうもの……。

近所のローソンを周って2店舗目で見つけちゃいましたーーーー!

【いかにも品格ある名店コラボのアイス】

黒光りするパッケージに収められたこの「ウチカフェ くろぎ監修 きなこ黒みつアイス」、見た目からして高級感が漂います。

パッケージをあけると、ツヤツヤとした黒みつがたっぷりかかっています。

【黒蜜、きなこアイス、小豆…すべてが上質!】

大きくすくって味わってみると、まず驚いたのが黒みつの濃厚さ!

上質さがひとくちで分かるコクの深さといったら、さすがは名店とコラボしたアイスなだけあります。

さらに、きな粉アイスの香ばしい味わいもかなりのもの!

中に入っている北海道産小豆はふっくらと大粒で、食べ応えもあるんです。

【マジでレベル高すぎです】

仕事柄いろんなコンビニアイスを食べてきましたが、これほどレベルが高い和風アイスに出会ったのは初めてかも……!

こんな上質なアイスがコンビニで、しかもたった215円(税込)買える日本ってすごいなあ〜と、この国の食文化にまで思いを馳せてしまいたくなるほどしみじみとした美味しさでした。

ちなみに、黒みつがじんわり溶けてくるまで待ってからいただくのがおすすめ。きなこアイスの上品な甘さにコク深い黒みつがトロリと絡んでくる状態がベストです♪

間違いのない美味しさなので、ローソンで見つけたら即ゲットしちゃってください!

参考:ローソン
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch