xyz1

名作といわれているものから最近のヒット作品まで、さまざまな漫画が続々と実写化される昨今。う~ん、これはちょっと……どうかな……なんて、特に配役に関して否定的な声があがりがちなワケですが、こちらのドラマには好意的な意見が多いようです。

そのドラマとは、10月11日(日)22時スタートのドラマ「エンジェル・ハート」(日本テレビ系)

配役がなかなかツボをついていると話題になっていて、Twitter上では「はまってる」「よくこんな適役見つかったと言いたい」などの声があがっています。

【ドラマ「エンジェル・ハート」が始まるよぉ~!】

北条司先生の『エンジェル・ハート』は、大ヒットを飛ばした『シティーハンター』のパラレルワールドを描いた作品。

今回、初めての実写化にあたり、主人公の香瑩(シャンイン)を三吉彩花さん、シティーハンターこと、冴羽獠を上川隆也さん、槇村香を相武紗季さん、ファルコンこと海坊主をブラザートムさん、野上冴子を高島礼子さんが演じます。

【Twitterユーザーの声】

このドラマについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「割と人選がまぁまぁいいから結構いい感じになりそう」
「キャストだけ見るとなんか悪くない感じが漂うなー」
「高島礼子とか冴子さん確定でしょう?! ?!」
「海坊主トムさん、冴子高島礼子は違和感ない」
「冴子とファルコンははまってるなw」
「これは流石と言うかよくこんな適役見つかったと言いたい」
「このファルコンのために見たくなったわ」
「ブラザートムがファルコンかwww」
「トムさん似合いすぎた!」
「うわ、すげぇピッタリw」
「配役、結構合ってる感じ」
「ハマりすぎワロタ」
「なかなか期待できるのでは」
「久しぶりに見たいドラマが出てきたって感じ」
「シティーハンターではないんやな」
「その前にシティーハンタードラマ化しないの?」

海坊主役にブラザートムさん、野上冴子役に高島礼子さんという配役がぴったりだなぁ~と感じたTwitterユーザーが多いようです。

確かに、ブラザートムさんの海坊主、見てみたい……記者も『シティーハンター』ファンのひとりとして、10月11日のオンエアが今から楽しみです! 

参照元:エンジェル・ハート
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

xyz2
xyz3