shimamura
ロゴ入りのスウェットやパーカー、この秋も引き続き人気ですよね。そんななか、「ファッションセンターしまむら」で発売されているパーカーに書かれたつづりに間違いが見つかりTwitterで話題になっています。

ディズニーの人気キャラ「チップとデール」が描かれたかわいいパーカー。一見、なんの問題もなさそうですが……よーく見ると「BEST FRIENDS」が「BEST FRIEDS」になってるーーーッ!!

大変、これじゃ「最高の友達」じゃなくて「最高の揚げ物」って意味になっちゃうよ……!!

【友達じゃなくて挙げられていました】

このパーカーの画像をTwitterに投稿したのは「みぃ@歯デス」さん。

しまむらでチデのパーカーを購入したのですが、つづりが間違っていて、友達じゃなくて挙げられていました…。しまむらに確認とったら不良品ではなく全品デザインミスで、返品対応してくださるそうです。お持ちでしたら、お客様センターへ電話を…。

とのツイートが添えられています。「N」の一文字が抜けただけでこんなに意味が大きく変わるとは! これではイラストのチップ&デールがこんがり揚がっちゃってるように見えてもしかたがありませんね。

【Twitterの反応は?】

現在、2万以上のリツイートがされているこの画像。

・取っておいても面白いかもw
・よくよく見ると唐揚げみたいに見えてきて草
・プレミアつきそう
・レアだと思って一回は着る
・近くのしまむらに問い合わせたけどもうなかったYO
・私もNがないことには気づいてたんですが、Friedになってるのは気づかなかったです(笑)これすごく気にってて返金してもらうか迷ってます
・私もこれ買ってましたがこのツイート見るまで気がつきませんでしたw これはこれで面白いので返品はしません♪

などのコメントが寄せられています。「逆に欲しい」なんて人もいるのが面白いですね。ちなみに投稿者の「みぃ@歯デス」さんは

私はこの服みると油の中で揚がってるチデが思い浮かんで…たぶん返品対応してもらうと思います(´・ω・`)もこもこで気に入ってたんですけどね…。

とのこと。

【しまむらの対応が良心的】

しかし考えてみれば、Tシャツやパーカーの英字ロゴを訳すととんでもない意味になったりするのはままあること。それをデザインミスで返品対応するとしたしまむらの判断は、意外と良心的な気がします。とりあえず「FRIENDS」の「N」を抜かすと大変なことになる……このことは今後の教訓として私たちも覚えておきたいですね。

参照元:Twitter(@みぃ@歯デス)
Photo:みぃ@歯デス, used with permission
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼た、たしかに「BEST FRIENDS」が「BEST FRIEDS」に!

https://twitter.com/squirrelcdc/status/661354463727255552/