f1
ユニリーバ・ジャパンによって5月に公開されたお掃除動画、「ふなっしーのトイレ掃除」

衝撃的すぎる結末が話題となった同作のリリースから5カ月あまり経過した、11月10日(火)。

「ドメスト&ジフでお掃除なっしー!」キャンペーンサイトおよび動画サイトYouTubeにて、待望の第2弾動画「ふなっしーのおおそうじ」が公開されたなっしよ~!

【家がレトロすぎる】

同キャンペーンにおいて “お掃除当番” に任命されたふなっしーが、おうちのお掃除に挑戦。

3号と名乗るふなっしー(普段メディアで目にしているのはこの子かも?)と、これとそっくりな容姿を持つ1号。両者が仲良く一緒に掃除するのは、 “梨小屋” こと、ふなっしーの自宅です。い、意外とレトロなとこに住んでるのね、ふなっしー……。

【真面目な3号VS邪魔をする1号】

お部屋にトイレ、そしてキッチン。一生懸命お掃除に精を出す3号。

f2

そしてその一方で、部屋の中で布団を叩いてほこりをまき散らしたり、はたまたゴミを散らかしたりと、邪魔をしまくる1号。

f3
f4

【延々この繰り返し……】

掃除しては3号が1号を叱り、また掃除しては叱り、その繰り返しが延々行われる同作は、前回同様またもやシュール。以前のようにオチがない分、余計にシュール度が増しているようにすら感じられます。

【限定「ふなっしーボトル」もお見逃しなく☆】

ストーリーもさることながら、梨小屋の、名前に偽りのない “小屋っぽさ” にもご注目。

また動画公開に合わせて、同日より、「ドメスト」「ジフ」「ジフレモン」の「数量限定 ふなっしーボトル」も発売されているそうなので、こちらもぜひぜひ店頭でチェックするなっし~!

参照元:「ドメスト&ジフでお掃除なっしー!」キャンペーン YouTube(ふなっしーおそうじ) PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼素朴なご自宅……

▼限定ボトル、可愛すぎます

f5
f6
f7

▼キャンペーンサイトで大掃除バージョンのPCとスマートフォン用オリジナル壁紙が無料でダウンロードできるなっしー!

f8
f9