makurainu1黒柴のクロちゃんは、いろいろなものに顎(あご)を乗せて枕にしちゃうのが得意なんだそうですが、今回の動画では、飼い主さんの大胸筋を鍛えるグッズを枕にしちゃっています。

しかし、ちょっと角度的にアレな気がします。それだと首痛くなっちゃわないかな?

【首痛くないですか?】

猫は顎を何かに乗せた方が、呼吸がしやすくて楽だという話は聞いたことがありますが、クロちゃんのその顎の角度はちょっと急すぎな気が……。しかし、とっても可愛いのでカメラをもった飼い主さんがクロちゃんがどんな表情をしているのか前方に回り込んで見ると、それはそれは渋いお顔でした。

せっかくお昼寝していたのに起きちゃったのかしら? ちょっと不機嫌そうなお顔にも見えますが、かわいいですねぇ!

【ネットの声「耳ピコピコが、萌えですね‼︎」】

クロちゃんの様子を観た方からはこんなコメントが寄せられていました。

「最後の耳ピコピコが、萌えですね‼︎」
「んもぉ~眠いのに~って言うクロさんの愚痴が聞こえそうです」
「クロ可愛い! こんな可愛いかったら、くつろいでるところ悪いなぁと思いつつちょっかい出したくなりますね」
「クロちゃん、なでなでしてあげたい!」
「つまんなそーーに寝てるww 顔面白い」

【お目目とろーん→耳ピコピコ】

なんだかお鼻にしわが寄っているようにも見えますね。やっぱ怒ってんのかしら? と思ったら、お目目がとろーんとしていきます。「んもぉ〜眠いのに〜」と最後には顔をふせて耳をピコピコしてフィニッシュ。すっかり寝入ってしまったみたい。

せっかくリラックスしているところ触ったら嫌がるのは重々承知ですが、この飼い主さんのつい触りたくなってしまった誘惑、すごくよくわかります!

参照元:YouTube / Jiro Yamada
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼角度的にアレだけど、首痛くないですか?