001oigi

皆さんは「クリスマスツリー」の準備していますか? 最近はおしゃれ&ユニークなものが増えていますが、今年はこんな不思議なツリーはいかがでしょうか。

「遊べる本屋」としておなじみのヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで見つけたのは「自分で育てるクリスマスツリー」。えっ、自分で育てるって? それって一体どういう意味~!?

【ひと晩寝たら……ふわふわのツリーに!】

今回ご紹介する「マジッククリスマスツリー」は、紙でできた木・幹、丸いトレイとマジックウォーターからなります。

トレイの上に立てた木に、マジックウォーターを注ぐと……なんと葉っぱがモコモコモコモコ成長していって、12時間後にはふわっふわのクリスマスツリーになっちゃうという、なんともおもしろい商品なんです!

【ヒミツは「マジックウォーター」】

えぇぇ一体なんで~? と思っちゃいますが、そのヒミツは「マジックウォーター」。マジックの正体は酢酸ナトリウムで、紙で出来た木が「魔法のお水」を吸い上げることで酢酸ナトリウムの結晶ができて、モコモコっと大きくなるんだそうです。不思議ですよねえ〜。

環境によってカタチや大きさが変わるそうなので、いくつも作ってみるとおもしろいかもしれません。

【お好みで飾り付けてオリジナルツリーに】

ご紹介した「マジッククリスマスツリー」。サイズはミニ、スタンダード、ラージの3種類。カラーはグリーン、ホワイト、レッド、レインボーなど7色。できあがったら、お好みでオーナメントをつけて仕上げましょう。

【ふわふわ「スノーマン」も!!】

ちなみに、同じシリーズで「マジックスノーマン」もあります。こちらはスノーマンにマジックウォーターをかけると、12時間後にふわふわの雪だるまになるというもの。あのスノーマンがホントにモッコモコ! きゃあぁぁかわいい~♪

自分で作ったオリジナルのツリーとスノーマン……と思ったら、愛着がムクムクわきそうですよね~。ドキドキ、ワクワクの不思議な「マジッククリスマスツリー」と「マジックスノーマン」、クリスマスプレゼントにもオススメですっ。

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
執筆=シナモン (c)Pouch

▼12時間でこんなにモコモコに!
002pipwte
▼カラーは全7色。カラフルなレインボーも!
003pwiu
▼育て方はとってもカンタンです!
005oitw
▼モコモコ「スノーマン」も!! かわいい~
snow1

▼プレゼントにもオススメですっ

snow2