タリーズコーヒーのグッズの中でもとりわけ人気が高いのは、ふわふわもふもふのクマ「ベアフル」!

ベアフルは、ひとつひとつ手作りで作られていて、よく見ると全て表情が異なるのが特徴。顔だけでなく、サイズや色合いもさまざまに取りそろえられていて、どれにしようか迷ってしまいます。

新作が発売されるたびに、瞬殺でソールドアウトするほど超人気者のベアフル。しかしタリーズには、ベアフル以外にも “隠れた人気者” が存在するんですよ。

【ネーミングセンスがツボです】

“隠れた人気者” の名前は、「ゴリーズ」。見た目が完全にゴリラなので「タリーズのゴリラ、略してゴリーズ!」ってことなのかもしれません。

タリーズのキャラクターには、そのほかイヌの「バウフィ」もラインナップされているのですが、クマは「ベアフル」、イヌは「バウフィ」、ゴリラは「ゴリーズ」って……。

なんていうか、その、「ゴリーズだけ勢いで名づけちゃいました!」みたいな感じがたまらなくいいですよね(あくまで個人的な感想です)。

【新商品は「雪だるまを抱っこしたゴリーズ」】

そんなゴリーズが初登場したのは、2015年のよう。

以来、期間限定商品としてさまざまなモデルが発売されているようで、2018年12月3日現在では、雪だるまを抱っこした「ゴリーズ with スノーマン」が税込み760円で販売されています(一部取り扱いのない店舗あり)。

【インスタでも大人気☆】

愛嬌たっぷりのお顔と、まんまるとしたボディーライン。つぶらな瞳がたまらなく愛おしいゴリーズを愛してやまないファンは少なくないようで、インスタグラムでハッシュタグ「#ゴリーズ」と検索してみると、ゴリーズを使った“ぬい撮り”の写真がわんさか出てくるんです。

その多くがタリーズのメニューとゴリーズとのツーショット写真で、ゴリーズってば、想像していた以上に「映えてる」んですけども~!

手のひらにちょこんと乗っかるサイズ感が可愛すぎて、ひと目見たらきっとあなたも恋に落ちてしまうはず。そして目が合ったら最後、連れて帰らずにはいられなくなってしまうこと必至ですよぉ!

参照元:タリーズコーヒー[1][2]Instagram @tullyscoffeejapanInstagram #ゴリーズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch