yubi1

今日、12月21日は「遠距離恋愛の日」だそうです。日々、働いていると、恋人に会う時間を作るのもなかなか大変なものです。ふたりの予定が合わなくて、気が付いたらもう2週間も会っていない……なんてことも起こりがち。

それが遠距離恋愛となれば、さらにハードルがあがっちゃって、「今から会える?」なんて突然のお誘いとか絶対にムリなワケです。遠距離恋愛って、ホントにタイヘンですヨネ。

【遠距離恋愛のカップルを応援しよう!】

日本記念日協会の公式サイトによると、「遠距離恋愛の日」は、遠距離恋愛中のカップルにエールを送る日とされているとのこと。12月21日の「12」と「21」の両端の1がひとりを表し、中央の2がふたりを表しているといいます。

「遠距離恋愛の日」の発案者については諸説あるみたい。あるラジオアナウンサーが発案したといわれているけれど、それ以前に女子高生たちの間で都市伝説としてウワサになっており、それが広まったという説もあるのだとか。

まあ、もうすぐ年末年始のおやすみがくることだし、遠距離恋愛中の恋人たちもゆっくり会えるのではないでしょうか? やっぱり、大好きな彼氏と一緒にいると、すごく幸せですものね♪

参照元:日本記念日協会
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch