スクリーンショット 2015-12-01 19.03.22
百獣の王ライオン。その強さにおいて、右に出る者は無し。サバンナに立つ勇姿の美しさは、見るものに感動すら与える。

そんなライオンのイメージを覆す、びっくりポンな動画がYouTubeへ投稿されていました。ボール遊びをしている3頭のライオンのやる気が……全然感じられないのです。

そもそも、一生懸命ボール遊びをするライオンっていうのもどうかと思いますが、やる気のないままにダラダラとボール遊びをするライオンの姿というのは、さらに残念な感じです。

【寝転んだままダラダラ】

動画に登場する3頭のライオンは、なぜか皆、寝転んでウダウダ。静かにダラダラと、3色のカラーボールをパスし合うライオンたち。

自分の近くに来たボールをゆる〜く他のライオンにパスする。パスされたライオンはまた別のライオンにボールをゆる〜くパス。そのライオンはまた……といった具合に、すべてがゆるく、その様子をみているだけで眠気が襲ってきます。

【本当にやる気ないの!?】

でもライオンたち、本当にやる気がないのでしょうか? 

彼らをよく見ると、自分に回されたボールを必ずと言っていいほどキャッチして律儀にボールを誰かに回しています。寝転がってダラダラしているように見えても、意識はしっかりとボールに向いている様子。

もしかして、ここにはライオンたちの責任感の強さ負けず嫌いな性格が表れているのかもしれません。

決して上半身は起こさず、最小限の動きだけでダラリダラリと繰り返されるボール遊び。でもこれ、楽しいのか!? 

【視聴者のコメント「抜群のコントロールに驚き」】

動画を見た視聴者からもコメントが届いています。

「こんなエキサイティングなボールゲーム、初めて見た」
「友達とダラダラ。いいね」
「獰猛な動物がくつろいでいる姿というのは美しい」
「抜群のコントロールに驚き」
「檻に閉じ込められた生活を送っていればやる気もなくなるよ」

彼らはボール遊びを楽しんでいるのか。それとも惰性で動いているだけなのか。リラックスしたムードの中に垣間みられる百獣の王の風格を、それではどうぞご覧ください。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼こんなボール遊びってアリ!?