子どもから大人まで幅広く愛されている大阪前田製菓の焼菓子「ミニボーロ」。口の中でふわっと溶けるたまごボーロは、子どもの定番おやつとしてもおなじみです。

そしてこの冬、「ミニボーロ」をモチーフにしたバスボールが発売されることになりました。

「ミニボーロ」がモチーフって、まさか “たまごボーロみたいなかたち&大きさ”……ってコト!?

【思いっきり普通でした】

全国の量販店にて2022年12月下旬から発売される「ミニボーロバスボール」(税込550円)。さわやかなバニラの香りが広がる入浴料です。

最も気になるのはそのビジュアルですが……。

本物のミニボーロさながら、細かい粒がぽろぽろ〜っと出てくるのかと思いきや、見た目はごくごく普通のバスボールでした。これ、コスメショップや専門店でよく見るやつじゃん!

【実はある仕掛けがあるんです】

しかし、驚くのはここから

バスボールをお湯に入れて、入力料が溶けだすと……中から「ミニボーロ」のパッケージを模したマスコットが出てくるんです! まさかのサプライズ!

ラインナップは「うさぎ」「きりん」「うし」「ライオン」「ペンギン」「シークレット」の全6種類で、このうち1つがランダムで出てきます。

マスコット上部には穴が開いているため、ボールチェーンやストラップを取り付ければ、持ち歩くこともできますよっ。

【シークレットが気になるゾ】

はじめこそ肩透かしを食らった気分でしたが(勝手に期待しておいて)嬉しい仕掛けにきゅん! バスボールを使うたび、ワクワク気分を味わえそうですよねぇ。

ちなみに、シークレットのマスコットは「大阪前田製菓のあのお菓子」だそうです。

どんなデザインなのかは、購入してからのお楽しみ♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch