今日のおやつ……じゃなくて「お風呂」は、ポリンキーとスコーン、どっちにする?

そんな会話を楽しめるのが、湖池屋のスナック菓子のポリンキーとスコーンをモチーフにしたバスボール!

気になる香りはというと、スコーンのほうが赤いパッケージにちなんだ匂い。いっぽう、ポリンキーは……おしえてあげないよ、ジャンッ♪

【人気スナックがバスボールに!】

昨年11月に発売された「カラムーチョバスボール」に続く、湖池屋とドウシシャのコラボ第2弾となるのが「ポリンキーバスボール」と「スコーンバスボール」。

ポリンキーは今年で発売33周年、スコーンは36周年とどちらも湖池屋を代表するロングセラースナックですが、まさかここに来て入浴剤が登場するとは思わなかった~~~っ!!!

スコーンバスボールは、赤いパッケージにちなみバスボール自体も赤色。昨年放送された「スコーン スコーン 湖池屋スコーン♪」のフレーズに合わせたCMでも、中島健人さんが赤いダンス衣装を着ていましたよね!

そんなわけで、香りも赤色から着想を得て「ローズの香り」になんですって!

ポリンキーバスボールは、パッケージと中のスナック菓子の色にちなんだ黄色。こちらはCMでおなじみの「おしえてあげないよ! ジャンッ♪」というフレーズにちなみ「ひみつの香り」なんだとか!

何の香りかは実際に使ってみてのお楽しみ♪ ただし、パッケージ裏面にこっそり記載されているそうなので、気になる方は購入前にチェックしてみてね!

【小さなマスコット入り】

さらにこのバスボール、入浴料が溶けると、中からそれぞれパッケージやキャラクターの小さなマスコットがランダムでひとつ出てくるんですっ!!

マスコットは振るとシャカシャカ音が鳴るというちょっぴりリアルな仕様。上部に開いている穴にボールチェーンやストラップをつければ、バッグなどにぶら下げても楽しめます。

ポリンキー、スコーンともに4種類プラス、シークレット1種類の全5種類。ガチャ的な楽しみもあって、全種類コンプしたくなっちゃいそ……!

【お風呂タイムに楽しさを♪】

ポリンキーバスボール、スコーンバスボールは各税込み550円。現在、全国の量販店で販売中です。

この入浴剤で、毎日のバスタイムにちょっとした面白さと癒やしを加えてみてはいかが?

参照元:プレスリリース湖池屋
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch