たまごボーロといえば、幼い子供のおやつの定番。このたびクラウドファンディングサイト「Makuake」に登場したのは、子供向けではなく、おつまみにもなる “大人のためのたまごボーロ” なんです。

プロジェクトを立ち上げたのは、3大アレルゲンと呼ばれる卵・小麦・乳製品を始めとした食物アレルギー特定原材料等27品目を使わない、アレルギー対応ボーロを販売しているたまごボーロ専門店「ルココ(Le Coco)」。

我が子にアレルギーがあって食べられるものを探すことに苦労した主婦の方が、「食物アレルギーのある子でも食べられるアレルギー対応のボーロを作ろう!」という思いのもとに開店したお店なんですって。

【チーズ味がベースのボーロだよ】

大人のためのたまごボーロ “おつまみボーロ” の気になる味のベースは、お酒と相性の良いチーズ味。甘さをおさえて、さらにもう一味を加えて大人味になる予定だそう

チーズというフレーバーを選んだ理由は、 “どんなお酒とも相性がいいから” 。たしかにチーズはワインはもちろん、ビールにウイスキーに日本酒と何にでも合いますし、甘みのあるカクテルとだって相性抜群ですもんねぇ!

【甘~いボーロのほうも美味しそうです】

クラウドファンディングが成功したら、試作を行い、工場と企画部で選定をしたうえで製造に入るとのこと。さらに資金が200%を超えた際には、アレルギー原材料不使用の新しい味を製造したいと考えているという「ルココ」。

支援コースは、税込み・送料込みで2000円からで、 “おつまみボーロ” のほか、新しい味の “かぼちゃ味” を含めた5種類のたまごボーロもついてくる予定で、ラインナップはプレーン・メープル・ショコラ・あずきとどれもこれも美味しそう~♡

【申し込み期限は10月12日】

目標額の達成の有無にかかわらず、プロジェクト終了日の10月12日23時59分までに支払いを完了すれば支援が成立するシステムをとっているため安心。

体に優しそうな “大人のためのたまごボーロ” を、この機会に味わってみてはいかがでしょうか。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch