スクリーンショット 2016-01-04 20.58.37
川を渡りたいのに、橋がない。そんなときロシアの人は、ショベルカーを使う!?

これからご覧いただくのは、ロシア・ヴォルクタ川で撮影された、驚くべき光景。大胆不敵、斜め上すぎる発想。まさに “おそロシア” なアイデアに、きっとあなたも度肝を抜かれるに違いありません。

【この発想はなかった】

河原で順番待ちをしている、複数の男性。その中から3名が乗り込んだのは、ショベルカーの先端、バケットと呼ばれる部分!

男性たちを乗せた先端はそのまま180度くるりと回転、そこで待ち構えていたのは、別のショベルカーのバケット。合図が鳴るや否や、彼らは移動を開始。

ショベルカーからショベルカーへ乗り換えることに成功した男性たち、無事に向こう岸へと渡ることができたのでした。

【よくもまあ思いついたな……】

ってか、誰が思いついたのこれ! そして順番待ちしてるってことは、この方法でみんな川を渡るのね……。スゴイ人数だけども、大丈夫なのかしら。

川の流れは早く、渦までできており、おそらく落ちたら一貫の終わり。それなのにこんな危険なことをやってのけちゃうだなんて、マインドからして違うわ。ロシア人男性のみなさま、さすが、肝が据わっておりますね……!

【視聴者の声】

「これぞロシア」
「あったまいい!」
「勇敢」
「毎日これしてるわけじゃあないよね?」
「あるものでどうにかするロシアの人たち、素晴らしい」
「なんでそんなに急いで向こう岸に行こうとしてるの」
「橋が落ちたのかな?  それにしても任天堂のゲームみたいなアトラクションですなw」
「まあ泳いで渡るよりはマシだよね」

このように、映像が投稿された動画サイトYouTubeには、世界各国から数多くのコメントが寄せられておりました。

【たくましすぎます】

「あるものでどうにかする」精神を突き詰めると、ここまでくるのか……。たくましいし、なによりショベルカーを操縦している人たちのオペレーションが素晴らしいけれど、落下しないようにくれぐれも気をつけてよね!

参照元:YouTube(vshoketv)
執筆=田端あんじ (c)Pouch