cpu07licytA
本日は「成人の日」でございます。新成人の皆さん、おめでとうございます。

成人式を7年前に経験したのですが、思い出してみると「成人式サイコー!」と言っている場合ではありませんでした……。だって成人式って、意外と色々あるんだもの★ ということで、今回は私が経験した『成人式あるある』をご紹介します。

【成人式あるある】

01. 久しぶりにスクールカーストを味わう
02. オラオラ系の着物姿は怖いより、ダサ(略)
03. 斬新な着物デザインはどこで手にいれたのか気になる
04. 聞いたら「婆ちゃんがくれた」 なんだと!?
05. オラオラ系の中にバカ殿が混じっている
06. 美容院でケバすぎるメイクにされた
07. 「3000円でそのメイク?」と弟にバカにされる
08. 結果「スナックのママ」というあだ名がついた
09. 自分に似合うメイクを研究して本番を迎えるべきだった
10. 首に巻くモフモフ(ショール)が自分のだけ貧弱で寂しくなる
11. 花魁衣装の友人が「さむいーーーー!」を連呼
12. 花魁衣装の友人が「トイレマジで行きたいーー!」を連呼
13. 垢抜けて美男or美女になっている人がいる
14. チビだった男子が高身長になってイケメンに進化
15. 名前を思い出せない人がいる
16. 顔が別人になっている人がいる
17. イ ケ メ ン が ハ ゲ に !!!!
18. イ ケ メ ン が デ ブ に !!!!
19. 「俺まだ19歳なんだ、早生まれだから!」ってお知らせするやつ
20. 「そんなの知ってるよ?」同級生だからね
21. 当時のあだ名を連呼されて懐かしい気持ちになる
22. 当時の思い出を語られて懐かしい気持ちになる
23. 中学時代に何も出来ないまま別れたカップルが成人式で出会い、後に結婚
24. 友人が産んだばかりの赤ちゃんを連れてくる or 妊婦さんで登場
25. みんなそれぞれ社会人、学生、親、になっているという現実にムズムズ
26. すでに働いている人が大人に見える
27. 市長の挨拶でオラオラ系が「ヨッ市長!」と合いの手を入れて騒ぎ出す
28. ニュースでみた「新成人大暴れ」にちょっと期待するが特に何も起きなかった
29. 成人式の記念写真を見て喜ぶ両親を見てやってよかったと思う
30. 「育ててくれてありがとう」と親に感謝を伝える絶好のチャンスが成人式

以上、成人式あるあるでした。ちなみに私はあだ名が「パイナポー」だったのですが、成人式のあった夜、無償にパイナップルが食べたくなって深夜買いに行ったのが良い思い出です。

執筆=百村モモ / 画像=Pouch (c)Pouch