nukiashicat1ぬきあしさしあし……と少しずつカメラに近づいてくる1匹の猫さん。どうやらカメラを獲物として狙いを定めているようです。お目目はすでにまんまるで、いつ飛びかかってきてもおかしくない状態。

今回ご紹介する動画では、そんな「猫に狩られるときのあのドキドキ感」を楽しめる1本になっております。

【可愛いのに怖い不思議な気持ち】

「ぬきあしさしあし」している足はなぜか毎回クロスしています。あまりの集中に口元もちょっぴり「ポカン」と開いているのも癒されます。しかし、猫の目の瞳孔は完全に開ききっているので、かなり本気モードなのだ。可愛いのに怖い。けど、やっぱり可愛いというなんとも不思議な気持ちになれちゃいますよ。

【ネットの声「素晴らしい動画。気に入ったわ!」】

この動画を観た方からはこのようなコメントが寄せられていました。

「まばたきをしてはいけない。少しでも目をそらしちゃだめだ。彼女はとっても、とっても速いからな」
「もふもふで可愛いですな」
「もらしてしまいそうです」
「アンラッキーな鳥はこんな気分かしら。もし自分が鳥だったらマジで怖いわ」
「笑。ランウェイを歩いているみたい。ランウェイよりも不気味だけど」
「素晴らしい動画。気に入ったわ!」

この猫さんの歩き方を「ランウェイを歩いているみたい」と表現している方も。たしかになるほど、モデル歩きっぽいですもんね!

【25秒間震えているがよい】

最後にひとつだけ猫が飛びかかってくるタイミングをこっそり教えちゃいます。それは……0:25のあたりです。「それにしてもこの子美形だな」なんて思っているとあっという間に狩られてしまいますよ。

それでは、虫やネズミや鳥になったつもりで25秒間震えながらお楽しみくださいませ!

参照元:YouTube / The Pet Collective
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ドキドキが止まらない!