オーストラリア・ブリスベンに暮らすインスタグラマー、kevinsbirdsさんは、色とりどりのインコを育てているティーンエイジャーの男の子。

淡い黄色にブルー、グリーンなど、ゆめかわいいカラーの羽を持った鳥さんの写真が毎日のように投稿されていて、インスタグラムを彩っているんです。

ところがある日、鳥さん写真に交じって猫と鳥が仲むつまじく戯れている映像が公開されていたからビックリ!

【猫が鳥に「腕枕」してるーっ!】

紹介するのは2018年1月21日の投稿。白黒カラーのハチワレ猫ちゃんに、4羽のインコたちがまとわりついています。

鳥さんたちは、ごろんと寝そべる猫ちゃんの腕の上にちょこんと乗ったり、モフモフのお腹に寄り添ったりしていて、ずいぶん仲良しのよう。お互いすっかりリラックスしており、猫ちゃんのほうは鳥さんをそっと抱きしめるように腕まで回しています。

【めちゃめちゃラブラブじゃないですか】

恋人同士が身を寄せ合って眠るように、イチャイチャラブラブする猫ちゃんと鳥さん軍団。わたしの勝手なイメージだと、そもそも猫と鳥ってあまり仲良くなさそうだけど……例外ってあるのね!

絵本から飛び出してきたかのようなドリーミーな動画は必見です。眺めているとこちらまでリラックスできちゃうので、お疲れ気味の方、癒されたい方におススメですよ♡

参照元:Instagram @kevinsbirds
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ここに混ぜてほしい…
https://www.instagram.com/p/BeNapyTFNlv/