shinnen1

よ~し、2016年こそ、あんなことやこんなことにチャレンジするぞ! と、目標をたてたのはいいけれど、ちゃんと実行に移せている人ってどれぐらいいるのかしら? そして、それを継続できているかどうかとなると……う~ん、耳が痛いです!

「womedia Labo*(ウーメディア ラボ)」は、同サイト会員の20~40代の女性500名を対象に「2016年の年始の目標」に関する調査を実施しました。その結果、40%以上がすでに挫折していることが判明しました。よかった、私だけじゃないんだ(涙)。

【「2016年の目標」ってちゃんと継続できてる?】

まず、新年にたてた目標や計画を、1月末時点で継続できているかについて質問したところ、「継続できている」と答えたのは57%でした。残りの43%の人は、2016年がスタートして1カ月ほどですでに挫折してしまったようです。

shinnen2

【継続できた期間はどのくらい?】

すでに挫折してしまった人に対して、「継続できた期間」を聞いてみると……1位は3日以内(40%)、2位は4日以上1週間未満(23%)、3位は1週間以上10日未満(14%)となり、全体で約8割の人が10日未満で断念してしまっていることが分かりました。
shinnen3

継続は力なり、なんてよくいうけれど、何かを続けるのってけっこう大変だったりします。でも、まだ2月です! 断念してしまった目標に再チャレンジしてもいいんじゃあないでしょうか!

画像=ぱくたそ
参照元:共同通信PRワイヤー
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch