tegakisneaker1服に限らず靴にも毎年新たなトレンドがやってきますが、春にはやっぱり「白いスニーカー」がほしくなっちゃいますよね〜!

そんな「春一番」な白スニーカーを探している方がいたらぜひおすすめしたいのが、ギャラリー.sucre(どっとしゅくる)の手描きスニーカーです。

【選べない!ミルク柄やポップコーン柄も】

作り手ふわもふおさんによる「.sucre」の手描きスニーカーは、シンプルな白地のスニーカーの前の部分にゆるくてほっこりしちゃうオリジナルイラストがペイントされています。

猫好きな記者(私)にとっては猫柄が最高にツボなのですが、ミルク柄やポップコーン柄などちょっと変わったモチーフもとっても可愛いです。

【シューレースがリボン! おしゃれだ!】

さらに注目したいのがリボン選び。シューレースに左右違う色のオーガンジーリボンを使ったり、ちょっと光沢のあるコットンリボンを使っていたりと、シューレース部分にもセンスが感じらます。

【ヴィレヴァンオンラインなどで】

作り手のふわもふおさんによると、もともとハンドメイド通販のminneで販売していたそうですが、2016年からはイベント参加や委託販売をメインに行っていくそう。

現時点で京都、神戸の雑貨店2店と、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでの販売が予定されています。

さらに、4月30日に東京ビッグサイトで行われる「minneのハンドメイドマーケット」への参加も決まっているようです。今回は初の関東上陸なんだとか! 関東勢には嬉しいニュースですね! 

(2016年4月22日 追記: ふわもふおさん体調悪化のため不参加が決定したとのことです。次の機会を楽しみに待ちましょう。)

【下ばっかり見てしまう(ほどかわゆい)】

こんな可愛いスニーカーを履いていたら、あまりの可愛さにせっかくの春なのにいつも下ばっかり向いて歩いちゃいそう! っていうか、もったいなくて外に履いていけないかも♪

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストアInstagram / @s.sucre
執筆=黒猫葵 (c)Pouch