「天一」の愛称で親しまれるラーメンチェーン「天下一品」は2021年で創業50周年。

これを記念して、スポーツブランド「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」との異色のコラボが実現することとなりました!

ラーメンの具材やどんぶりからインスパイアされたという、こだわりをこってり詰め込んだスニーカーが発売されますよ~っ!!

【天下一品を全体で表現したコラボスニーカー】

コラボスニーカー「LCS R800 Z1 TI」はサイドの大きな「天下一品」ロゴマーク以外にも、カラーリングや素材でも天下一品のラーメンを体現したデザインです。

たとえば天下一品の大きな特徴である “こってりスープ” を、ベージュカラーで表現

色の異なる合成皮革や2種類のメッシュを使うことで、ラーメン同様の深みを出しています。

ネギを感じさせる鮮やかな緑色との配色も絶品……じゃなかった、絶妙!

【靴紐とルコックの鶏マークにも注目!】

さらにシューレースは「麺」「ネギ」「追いスープ」をイメージした3本が付属しており、その日の気分で付け替えられるというこだわりぶり!

鶏ガラベースのスープがウリの天下一品と、鶏がトレードマークのルコックならではの遊びゴコロも。

なんとヒールタブにあるルコックの鶏のロゴマークが骨になっちゃってるんです!!

【シューズBOXも天下一品仕様!】

ほかにも、シュータンには天下一品の50周年ロゴがプリントされていたり、インソールには両者のロゴとともに、天下一品のラーメンどんぶりに描かれている「龍」と「明日もお待ちしてます。」メッセージが入っていたりと、細かい部分まで注目ポイントがいっぱい!

ラーメン同様、随所に散りばめられたこだわりを見つけるのが楽しいスニーカーに仕上がっています。

なお、シューズBOXも見逃すなかれ。赤と白の天下一品カラーに、天下一品の木村勉会長の名言もプリントされた特別仕様になっておりますよ!

天下一品とルコックスポルティフのコラボモデル「LCS R800 Z1 TI」は税込1万4300円。サイズは23.0cm~28.0cmの0.5cm刻み。

デサント公式通販天下一品公式ショッピングサイトで2021年11月10日から販売スタートとなりますので、チェックしてみてください~!

参照元:プレスリリースle coq sportif
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。