市川海老蔵さんといえば、言うまでもなく”歌舞伎界のプリンス”。長年、男らしい坊主頭がトレードマークとなっていますが、先日、自身のインスタグラムに衝撃のロン毛姿を公開!

ふだんなかなか見ることのないヘアスタイルでとっても新鮮ですが……これって地毛? 海老蔵さん、いつから髪を伸ばしてたんでしょうか!?

【伊勢谷友介さんに似てる!?】

海老蔵さんがロン毛の自撮り画像をインスタグラムに投稿したのは今から2週間ほど前。「仁和寺でやってまーす」と書き込みされているのを見ると、どうやら京都にいたみたい。


お寺の中らしき背景とともに、黒い長髪をオールバックにした姿を披露しています。

いつものイメージとはガラリと異なりますが、これはこれで似合う! 違和感がぜんぜんない! もともと彫りが深い方ですが、こうして長髪にすると伊勢谷友介さんにも少し似ていますね。

【称賛や戸惑いの声】

画像を見た人からは

・髪のある海老蔵さんもとっても素敵です
・髪がある(笑)ちょっとうけた(笑)
・何枚も海老髪しゃめ見ても慣れないです。ごめんなさい(笑)
・男前すぎてびっくりしました
・ほんと。かっこいいです!
・お美しいです。美男ですね
・とてもお似合いです!!!

といったコメントが寄せられています。

【地毛? それともカツラ?】

生え際もとっても自然で地毛だと言われても疑わないほどですが、その前後の写真ではこれまでと同じ坊主頭のため、やはりこの髪型はカツラのよう。たまにはこんな形で楽しませてくれるのもファンとしてはうれしいものですよね。

それにしても、とにかく美形はどんな髪型にしても美形。そんなことを改めて実感した海老蔵さんのロン毛姿であります。

参照元:Instagram(ebizoichikawa.ebizoichikawa
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼坊主頭がトレードマーク! いつもはこんな感じの市川海老蔵さんですが……

▼1か月前にもロン毛画像を投稿されています